05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ご無沙汰しています

もう今年も残す所、4日となりました。
皆さん、お変わりございませんか
私は、毎日バタバタしています。
3月にちょっと仕事での立場が変わり。
秋には一人暮らしを解消した息子が戻り。
編んではいますが、完成品よりも編みかけが増えている気がします

編みかけの写真が消えてしまったので、今年買った糸や材料の一部を・

IMG_1877_convert_20141227212952.jpg       IMG_2090_convert_20141227213143.jpg     IMG_1875_convert_20141227212923.jpg
まあ,これだけではないような気がしますが(笑)

今年は、コートやジャケットを編んだりしています。
年明けには、完成品をアップ出来たらと思っています。

講習会には勿論、2~3か月に一度で教室に行ったりして、
自分の好きな事ばかりしています。

来年こそは、もう少し頻繁に更新しようと思います。


ランキングに参加しています。
ポチット宜しくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村

久しぶりのタティング

先日、物凄く久しぶりにタティングしました

色々あったりして、思うところもあってもう一度基本からと思ってます。
久しぶりで・・・・やっぱりガタガタ

IMG_1986_convert_20140616233650.jpg

IMG_1985_convert_20140616233631.jpg

テーブルの色と同じ様で、よく分からないや・・・・

でもね、やっぱり楽しい

時間を作ってやっていきます

編みかけやら、いっぱいあるから順番にやっていきます。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

講習会に行きましたpart2

先月末の講習会から1週間して、次の講習会に

今回はステンシル。

絵心のない私・・・・多少の不安を抱えながら・・・・

先ずはベスト

IMG_1983_convert_20140616233540.jpg

柄を抜いた感じです。
裏からステンシルすると良いです
勿論色を入れますよ。

もう一つ

IMG_1984_convert_20140616233609.jpg

ショールです。
自分で色をいれました。
まるで天才画家
そんな訳有りませんが・・・・

さて、これも仕上げないとね・・・いつやるんだか・・・・

ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

講習会に行きましたpart1

梅雨入りしちゃいましたね
大雨が降ったり、突然の豪雨があったり・・・・
晴れの日は暑いし我儘です。
この時期は、紫陽花が綺麗に咲いてますね
我が家の庭にも咲いてますよ

先月末に、バッグを縫う講習会に行って来ました
そこで、完成させました

IMG_1981_convert_20140616233430.jpg

帰宅後、片側だけにフロッキーをしました。

IMG_1982_convert_20140616233511.jpg

なかなかいいのが出来ました。
まだ生地が有るので、色違いや形違いを作る予定です。
余った生地で、ポーチとかも縫う予定でいます。
さて、いつやろうかな・・・・・

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると励みになります。
お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

又しても増えてます

今年も講習が始まって、行く予定を立てていたのに、
泣く泣くお休みしたりしましたが、行けるように頑張ってますよ
行けばどうしても買ってしまいます・・・・・
まあ、それもいいでしょう。決してよくはないのです。

で、最近増えた糸です。

IMG_1875.jpg        IMG_1876.jpg
            IMG_1877.jpg

ベストだったりカーディガンだったり小物の分だったりと、糸が順調に増えてます。
もうね、どのくらい有るのかな・・・・・しっかり編まないとですよ。
勿論、編んではいるのですが、減る分より増える分の方が早いので・・・・
でも頑張って編んでます。
さてさて、頑張って編みますかね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
