11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



前身頃編めました

今季編むコート。
まず1枚目のへちま衿のコート。
後ろ身頃と袖は生地なんですが、前身頃は編地です。
なので、せっせと編んでました。
なんとか編めました
糸始末とアイロンがまだですが

IMG_1665_convert_20131021234632.jpg

早く完成させた~い

このコートに付けるパーツも、編んでます。


も1着分のコートの方も、編まないとです・・・・

それは機械なので、編み始めればすぐなんですが・・・



注文していた糸や生地が届きました

先ずは、ジャケットの分

IMG_1663_convert_20131022001732.jpg
(ちょっと暗かったです)

もう1着分。
これはモチーフの分だけです

IMG_1664_convert_20131022001753.jpg


コートなどの生地

IMG_1641_convert_20131021234107.jpg


おかげで更に増えて、時々雪崩が発生しています


さて頑張って編みますか・・・



ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今更ですが

今更なんですが、今月の初めに「素敵にハンドメイド」の公開収録のお手伝いに、
スタッフとして参加させて頂きました。
300名の参加者さまがいました。
私を含めてのスタッフは、ニットのセーター着用でした。
基本的な形は同じですが、それぞれの色とアレンジありで、
どれも素敵でした

私もしっかり編みました。
私のは
IMG_1639_convert_20131021234010.jpg
これです

当日、参加1された方々が編んだ帽子

IMG_1640_convert_20131021234041.jpg

可愛い帽子です

この模様は来月7日に放送されますので、
是非ご覧になってくださいね



ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今年も毛糸の季節

暑かった夏も終わり、やっと涼しくなってきましたね。

そして、いよいよ編み物の季節
毛糸の季節です

秋冬の講習会も始まって、楽しみが増えました
勿論毛糸も増えました

IMG_1591_convert_20130926234040.jpg

これはマフラー様の糸です。


IMG_1592_convert_20130926234104.jpg

これはコート用。


IMG_1588_convert_20130926233949.jpg

これもコート。上のとは、違うコートです。

今季、コートを2枚作るつもりです。IMG_1612_convert_20130926233831.jpg

これは、シンプルなセーター用。
機械編みのぶんなので、製図して計算すればすぐに編める予定。


IMG_1613_convert_20130926233805.jpg

これもマフラー。

最初の糸のマフラーは、モチーフ編んで作るタイプ。
これは太機で編むタイプです。
このマフラーとお揃いで、ジャケットも編むつもりです。
ジャケットも太機で編みます。ジャケット分の糸は、注文でしたので後日です。

あっ、写真を撮り忘れましたが、もう1着分糸が届いてます。

今年も沢山の糸を購入してしまいました
頑張って編まないとです。

次回の講習までに、コートのパーツを編まないとです

時間をみつけては、せっせと編んでますよ


IMG_1596_convert_20130926233915.jpg

このモチーフは、マフラーに使用する分です。


在庫を減らさないといけないので、他にも編んでます

IMG_1593_convert_20130926234150.jpg

これはスカートになります。

とにかく頑張って編んでますよ。

今月は、バタバタと忙しい月でした。
増える一方の糸たちを横目に見ながら、編んでいきます



ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

マーガレット&バッグ完成

仕事の休憩時間メインで編んでいたマーガレット、
やっと完成しました

編むのは真っ直ぐだったので簡単でしたが、
204段は長かったです
でも無事に編みあげて、縁編みも終わりました


正面から

IMG_1556_convert_20130809162209.jpg

斜めから

IMG_1557_convert_20130809162228.jpg


そして、三角を4枚編んでいたバッグも完成しました

黒と茶色で本体は編みました。
持ち手は赤で




IMG_1558_convert_20130812214923.jpg

この赤の持ち手が、アクセントになってます。


バッグの脇にDカンを付けて有るので、斜め掛けのショルダーにもなります。

横から

IMG_1559_convert_20130812214950.jpg


正面から

IMG_1560_convert_20130812215015.jpg


お気に入りのバッグになりました。


さて、次も編みはじめないとです


まだまだ、編みたい物リストは、タップリ順番待ち



ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

最近の進捗

梅雨明けが思いのほか早く、そのあと涼しい日が続き、このまま秋に突入
なんて思っていましたが、そんなことは勿論ありません・・・・
ここ数日、湿度が高くムシムシしています。
晴れるなら、カラッと晴れて欲しいものです・・・

最近休憩時間の時に編んでいたマーガレット。
何とか204段編みました
真っ直ぐ編んだ物の、編み始めと編み終わりを綴じつけまして、
アイロンしました

IMG_1521_convert_20130726162808.jpg

本日休みなので、せっせと縁編みしています。
204段に編むので、1段が長い・・・
全部で5段のうち、4段まできていますので今日中に編みあげてしまいたいです


これが完成したら、次の物はもう決まっていますので。
さっさと編まないとです。


そして同時に編んでいたのがこちら

IMG_1522_convert_20130726162839.jpg

三角を4枚
これはバッグになります。
茶の2枚を編みあげた時点で、寸法が大きくなってしまったのですが、
悩んだ末にそのまま黒に。
黒が2枚とも、予定寸法通りに編めたしまったので、茶色を編み直しました
ちょっと指先が痛くなりましたが、何とか同寸に編めました
糸始末をして、完成させたいと思っています。

同じ糸で、小さいバッグも編む予定でいるのですが、指先が痛くなるので、どうしよう・・・糸は有るから、編まないとですが・・・・
もう少ししてからにします。

これで4玉在庫減りました。
2点編んで8玉減。まだまだあるよ!
今月初めの講習で、毛糸注文してあるからな・・・いつ届くかな・・・まだいいけど。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
