08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バックとポーチ

クリスマスも無事終わり、

年越しもカウントダウンが始まっていますね。

もう、大掃除は終わりましたか!?

我が家は、まだです(`・ω・´)

偉そうに言うことではありませんが、

まあ色々ありまして、31日に目立つ所だけします。

それに関しては、おそらく息子だけが苦情を言ってくるでしょう。

しかし、無理は無理( ̄へ  ̄ 凸

息子の小言は、右から左に聞き流します。


先週、ミシンが出しっぱなしでしたので、

スカートを作った残り生地で、バックも縫いました。

(此れは、バック分も含めて買っていました)


りこ☆Knitting☆-091226_0812~01.jpg


ちょっと大き目のバックです。

中袋は、完成品をつけましたので、

簡単でしたし早かったです。


ショルダーにもなるように、紐もついてます。


それと、ポーチも!!



りこ☆Knitting☆-091226_0908~01.jpg

これは、クロバーさんから出してるテンプレートを使えば、

早く簡単に出来ます。



ランキングに参加しています。

激励のポチっとお願いします。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

      にほんブログ村

ありがとうございます。励みになってます。


年末も年始も編みますから、お願いしますニコニコ



年末、ミシンだしっぱに出来るかも(`∀´)

スポンサーサイト

1 ■使いやすそう^^

何だかんだ言ったってバッグは黒が使いやすいですよね。
私は何故か日曜日の和歌山帰りに
夫がコムサでバッグを買ってくれました(謎なの)

ポーチのテンプレートもあるんですね。
大きな手芸店でゆっくりと見て回って買い物したいなぁ
車出してもらって、でっかいイオンモールに行ったのに手芸店が無かった(泣)

2 ■大きめの

>夜鳥さん
最近は、ちょっと大きめのバックが欲しくて、自分で縫ってます。
買いたいけど、欲しいのは高すぎて…旦那さんが買ってくれるなんて羨ましい!

3 ■テンプレート・・・

りこさんに教えてもらってすぐ買ったのに、まだ使ってなくて。使おうと思いつつミシン苦手でテンプレートだけ出したりしまったり・・・。
使い勝手の良い自分サイズのバッグはなかなか売っていないので、作るのが一番良いんでしょうけどね・・・最近では子供に頼まれている上履き袋すら頼まれて数ヶ月・・・
来年はミシンも頑張りたいなぁ。

4 ■来年は

>Berry'sさん
使ってみてください!
ミシン、私も苦手たったけど今は大分縫える様になりました!なんでもチャレンジ!

5 ■無題

うちもなんだかんだいって
なかなか大掃除
進んでません(^_^;)

きっと31日に
今年も全部できなかったね・・・って
妥協して終わりそう(;´▽`A``

みぢゅは黒が多いので
黒のバックがすごく
気になります!!

ステキな作品にポチっと★

6 ■仲間だね

>みぢゅさん
勝手に仲間にしてしまった!例年以上に今年は無理だな…
バックは、何個有っても欲しくなりますね。私も黒系が多いので!やっぱり仲間?
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
