08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久しぶりに広げました。

クリスマスツリーサンタクロース


メリー クリスマスクリスマスツリー


本日はクリスマス・イブです。

皆さんの所にはサンタクロースさん、いらしたのかな・・・・・・

我が家は、来ないようですしょぼん

仕事が休みでしたので、ケーキを買いにいけました。

チキンは、既に実家から貰ってきていましたので、

今夜はチキン片手に、ケーキも食べましょう。


皆さんも、素敵な聖夜を過ごしてください。



昨夜から、急遽手袋を編んでます。

旦那に頼まれている分です。

手袋と帽子!!

今日・明日には渡したい。

そう思い、昨日1冊の本を広げました。

久しぶりに広げました。



りこ☆Knitting☆-091224_0234~01.jpg

この本には、思い入れがありますので・・・・

(ごく一部の人は知っていますが)

懐かしい!!


久しぶりに眺めて、役立つ1冊だな・・・って、

改めて実感しています。


で、片方を昨夜ほぼ完成までこぎつけたのですが、

今朝になってよく見たら、

編み目が所々汚い。

納得できないので、もう片方を編みながら、

先に編んだ分は解きましたショック!

仕方ないです。

納得できないまま、編み進む事は嫌ですもん(=`(∞)´=)


編みなおしして、今夜中になんとかしたいな・・・

帽子も手袋もシンプルなタイプです。



ランキングに参加しています。

励みになりますので、激励のポチっとお願いします。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

      にほんブログ村


ありがとうございます。

毎日の元気の源です。

編む気力倍増です。




さあ、今夜も編むぞ!!


此れが完成してから、モチーフを編もう。

糸が足りなそうだけど、同じ糸の色違いを使おう。

1玉買っても、半分以上残るだろうから。



自分のレッグウォーマーも編みたい。

機械で編むか、手編みにするか・・・・

リブにするか、編みこみ若しくはアラン!?


スポンサーサイト

1 ■無題

おおおおおお

出来上がったら見せて―――!w

2 ■見せるよ

>カオリンさん
急いで編んでます。完成したら、見てくださいね。

3 ■無題

その本だったんですか。何となく噂で聞いた事はありましたが・・手作りタウンで立ち読みしてわかりました。すごい!
5本指手袋とか、靴下とか編んだことないんだけど今年は編みたくって、最近本ばっかり買い漁ってます・・・。読んでるだけ・・・にならないように・・・。
りこさんぐらいだと手袋と帽子が1~2日でできちゃうんですね。
・・りこさんを目標にします。

4 ■あの本です

>Berry'sさん
私も本が増えました。手袋も帽子も、さっさか編めば早いんだけどね。途中で色んな誘惑が…今回のは、シンプルにしちゃったからね。
私より凄い人、沢山いますよ。

5 ■無題

みぢゅは編み物が
全く出来ないので
解いちゃうなんて
考えられないです・・・。

…っていうか
解くまで編めないってσ(^_^;)

出来あがりが楽しみです♪
ポチっと★

6 ■これしか出来ない

>みぢゅさん
編み物しか出来ないし、間違えたり気にいらないと、ほどくのは気にならないです。
早く完成させたい!出来上がったら、見てください。

7 ■無題

初コメです^^

この本、私も持ってます!
親指の編みだしの方法とか、引き返し編みとか、
すごく丁寧に解説してあって、
何度もお世話になりましたよ~♪
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
