06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


コート&スカート

ミシン作業・・・・昔は、メチャクチャ苦手でしたガーン

縫うのは、年に1度。

それも、子供が幼稚園~小学校に通っている頃のみ!!

レッスンバックや体操服袋・雑巾を縫う程度でした。

そんな私が、5年前位になるのかな・・・・

あるイベントに参加して、ミシンの必要性に迫られ、

それを機に月1ソーイングにも通うようになりました。

作れる物は、勿論パターンありきですが。

スカートからコート、バック等を時間さえ有れば、

苦にせず作れる様になりましたグッド!


そして今回、コートを縫いました。

1度完成チョキって思ったら、なんと袖付け失敗えっ

袖をはずして、縫い直しました。

今度は大丈夫、完成しました。


りこ☆Knitting☆-091222_0846~01.jpg

丈は長めですし、裾は真っ直ぐではなくカーブしています。

(写しきれませんでした)

これは、縫う箇所は少ないですが、生地を広げて裁断が大変だったので、

ソーイングに行った際に裁断してきました。


同じ生地で、スカートも1枚縫いました。



先日ソーイングに行った際に、

ほぼ完成させてきて、その晩に全てほどいたスカートも、

縫い直しました。

無事完成グッド!



りこ☆Knitting☆-091222_0854~01.jpg

(片付いていない部屋です)

なかなか上手く撮れませんでした。

ヨーク切り替えで、少しギャザーが入ってます。

今までのスカートは、ウエストゴム仕様で簡単でしたが、

このスカートはゴムは入ってません。

ファスナー仕様ですチョキ


ファスナー付けが苦手でしたが、

簡単で綺麗に付けられる方法を教えて頂いたり、

コツが分かってきたので苦手克服かも!?


この色違いの生地のスカートが、

妙に良かったので生地を注文したので、

来月にはもう1枚スカートを縫う予定です。


同じ色の生地も、多分年内に届く予定があります。

それは、ジャケット等になる予定。


ランキングに参加しています。

激励のポチっとお願いします。


       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

       にほんブログ村


ありがとうございます。

とっても励みになってます。




スカートの生地が残っているので、バックを作る予定。


何だか全て、予定です。

まあ、何とか頑張ります。



スポンサーサイト

1 ■コート?

すっごい大物なんですけど((゚m゚;)
習いに行ったらコートまで縫えるようになるんですか?

私は幼稚園で要るぞうきんを手縫いするのが面倒臭くて
ミシン買った人です(汗)
ファスナー付けなんてやったこと無かったような…(^▽^;)

3 ■無題

お洋服作っちゃうなんて
スゴイですね!!
自分でオーダーメイドなんて
ステキ☆

ポチっと★

4 ■何とか形になってます

>みぢゅさん
まだまだですが、何とか形になってます!
家事をせずに、こんな事ばかりです。ただ、旦那は気付いてませんでした。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
