10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



モチーフの進歩状況

編みかけを完成させずに、

次なるモチーフ繋ぎの作品に手をだした私。

30枚弱のモチーフを、

まずは編まなければ!!


そのうちの、1番大きいモチーフを3枚編みました。



りこ☆Knitting☆-091217_1445~01.jpg


りこ☆Knitting☆-091217_1444~02.jpg


りこ☆Knitting☆-091217_1444~01.jpg

勿論同じ糸ですよビックリマーク

でもね、色の出方が多少違うんです。


モチーフ繋ぎの作品、

他にも何枚分か編めてるんですf^_^;


これもそうですが、

編めているモチーフも年内に繋げなければ(^_^;)


最近やたらと鉤針ばかり。

棒針編みがしたい!!

仲良くしてもらってるめりまり。さんが、

リバーシブルアランを編んでいたので、

私も編んでみよう!!


あっつ目旦那に、帽子と手袋編んでくれって、

頼まれていた。

糸は調達してあるんだ。

これを編んでいれば、掃除のことは言われないかな・・・・

って、無理ですね。

年内の数少ない休み。

予定のないのはクリスマスイブと大晦日。

ここで、寂しく大掃除かな・・・・しょぼん



ランキングに参加しています。

激励のポチっとお願いします。

    

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

      にほんブログ村

いつもありがとうございます。

とっても励みになって、元気もやる気も倍増ですニコニコ





モチーフを編み上げたら、直ぐに繋げるように、

製図を描いておこうグッド!

何枚製図描けばいいのかな・・・・・





1 ■センセー!

あのーーー
モチーフの背景が柄物なので
くっきり見えにくくて・・・(^_^;)

次回はぜひ
糸のいろのうつりかわりが
よくわかるような背景でお願いしまするるる


リバーシブルアランはおやすみ、
ちょっと他のものに手を出しかけております。

2 ■アッハッハ

>めりまり。さん
いやぁ、写真撮りながら、色の違い分かんないな…って思ってましたf^_^;
リバーシブル以外に、素敵な物が見つかったの?今度は何?

3 ■無題

みぢゅ
編み物苦手なんで
1日でここまで
仕上げられるなんて
ビックリです!!

ポチっと★

4 ■編むのは

>みぢゅさん
編むのが大好きなので、苦にならないんです。枚数、また少し増えました。仕上げないとね!

5 ■はじめまして

いつもペタ逃げばかりですみません(>_<)
美しい作品を目の保養にさせてもらってます!
わたしはモチーフを同じ大きさで編むことができなくてただいま練習中です。

短時間でこんなにキレイにいくつも編めてすごいです。でも忙しい分集中できるのもわかる気がします♪

これからもよろしくお願いします~!

6 ■はじめまして

>ぷちょんさん
編み物歴は長いですし、慣れですよ。
こちらこそ宜しくお願いします!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
