10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


編地と生地

編み機で編んだ編地。

アイロン仕上げをしても、編地が思うようにならんかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

宿題だったから、仕方なく持参。

糸を買いなおして、編みなおす気満々(  ̄っ ̄)


でも、その編地がアレンジによって生き返るヾ(@°▽°@)ノ

(先生ありがとう!)
りこ☆Knitting☆-091205_2329~02.jpg



りこ☆Knitting☆-091205_2330~01.jpg

編地本体には、私が何も考えずに適当に転写。

(だって、編みなおす気満々だったから)


その、編地を見た先生がアレンジの仕方を。

転写したレースを編地の上に乗せ、

その上に更にフロッキーを置く。

(画像は分かりにくいですね)

あの納得いかなかった編地が、

まるで嘘のようですヾ(@^▽^@)ノ


まだアレンジは終わっていないので・・・・・

此れは、ちょっと大き目のバックになります。

完成は・・・・・来年かな???????


今回は、宿題のこのアレンジの他には、

カットソーイング。

スカートとバック(どれだけバックを作れば気が済むのか。)

の分は、前回生地を注文。

スカートのヨーク部分を製図用紙に書いて、切り開く。

そこまでしか、できなっかた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして、作り方の説明や見本を見たり、

試着したりした結果、

作りたい物が増えました。

注文した分だけでは足りないので、

追加注文グッド!



りこ☆Knitting☆-091205_2328~01.jpg

アップこの生地は、前回注文してあったので、

手元に有ります。

バックとスカートの分です。


同じ生地で、ジャッケトとチュニック作成予定。

その分は、追加注文してきました。



りこ☆Knitting☆-091205_2329~01.jpg

アップなんだか意味不明な写真。

半圧縮ウール生地(グレーです)

此れは、ロングベスト作成分。

これを作るって決めた時には、

まだ生地があったので、購入してきました。


さあ、早めに裁断して、ミシン動かさないとねo(^-^)o


毛糸の在庫(編みたくて購入しているのですが、

なかなか進まず在庫が増える。

編みたい物と在庫は一応比例してる。)
作りたい物があると、生地も購入。

(こちらは時々無意味に買うので、縫い物リストと

あっていない在庫)


ランキングに参加しています。

激励のポチっとお願いします。

    

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

     にほんブログ村

ありがとうございます。励みになります。



編んでますよグッド!

昨日はミシン作業もしました。

(いつもの一眠りをしなっかた)

完成!!と思ったコート、

袖を裏返して縫ってしまったショック!

解いて縫い直し。

今日も帰宅後に・・・・・・


又しても本を買ってしまった。


ご褒美に買ったのは織り機ニコニコ

だって、ずーっと悩んでいたんだもん。

(勘のいいあなた、買うのかな?)

スポンサーサイト

1 ■エクトリィだぁ(^O^)/

あの水玉の生地、エクトリィですね!

この前、若月先生のセミナーに必ず参加されている先生から、
水玉の生地のベストを見せて貰いました!
薄くて暖かくて、いいですよねo(^-^)o
私もEボンボンで作るバッグを頼もうかと思ってるところです。
何色ものEボンボンを使う、ショルダーバッグにもなる、大きめな奴ですf^_^;

2 ■そうで~す

>たみっちさん
私も若月先生の講習に、必ず出席しています(^O^)
そうなんです。バックのアレンジも若月先生がしてくれたの!
当初、スカート&バックだけのつもりが、ジャケット着たら、薄い軽いで急遽作る事に!Eボンボンのバック作るのですか?作ったら見せて下さいね。
エクトリー&若月先生、大好き人間なんです(^w^)

3 ■うむむん

今日もまた
なんだか理解不能な文章が続いておりまする(^_^;)
まだまだ未熟者のわたくしですゆえ。
あみものの奥義に達するには
まだまだですので
織り機は当分、みなさま方にお任せしたいと思います。
まだまだ
修行不足を実感する日々が続いています。

4 ■理解不能?

>めりまり。さん
理解不能とは、どの辺だろう?
編み地を誤魔化した!生地を買った!其だけザンスよ(^w^)
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
