08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


以前編んだニット達(16)

12月・師走になりました。

早いですよね・・・・

あっという間に年末がやってくるのでしょう。

大掃除しないといけませんが、

今年もバタバタになりそうな予感ガーン

年内には棚を購入して、

毛糸やら生地やら道具やらを、

整理整頓したいと思います。

だって、最近は小さい雪崩がちょこちょこ起きてますから・・


今回の過去作品は、

ブログで知り合って仲良くしていただいている

めりまり。さんと、リアルで逢った時に着ていきました。


合細の糸で編んだ物で、

編み始めて何段か進んだ時に、

編むのを止めよう!!と思ったくらいです。

でも、よほどの事がないと、

(編地が気にいらない・糸とデザインが合ってない)

編み始めたら挫折せずに編み上げます。

だって、どうしても編みたいと思ったから。

そんな1枚です。



りこ☆Knitting☆-091126_1213~01.jpg

オフホワイトの糸です。

ファインメリノですから、

触りが凄く良かったです。

今も大切な1枚ですね。

身頃は勿論、袖も総模様です。

編地は


りこ☆Knitting☆-091126_1213~02.jpg
こんな感じです。


これを、教室のショーの時に出したら、

「これを編んで欲しい」と言われましたが、

編み終えた直後でしたので、

丁寧にお断りしました。

今なら編んでもいいかな・・・・



ランキングに参加しています。

なるべく毎日・・・と思うのですが・・・

励みにしておりますので、ポチっとお願いします

          ダウン


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

      にほんブログ村


ありがとうございます。



今年は色んな事があって、

自分なりに頑張っていると思ったので、

自分へのご褒美に買い物をしました(-^□^-)

まだ届いていません。

って、いつ届くのか聞いたけど忘れました。


最近、鉤針ばかりで、棒針編みをしていない・・・

凝った作品も編んでない。

年内に1枚は手がけたいけど・・・

編みたい物リストは、機械編みの物と鉤針だな・・・

スポンサーサイト

1 ■いいねいいね

でてきましたね、
ゴージャスなのがっ!
何度みてもうっとりします。

いつか、

よろしくお願いします(爆)

2 ■出しましたよ

>めりまり。さん
リクエストにお応えして、出させて頂きました。
しっかりしまってしまい、忘れていました。いつでも言ってください。今なら編む気満々ですo(^-^)o
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
