08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



以前編んだニット達(10)

連休中、

久しぶりに編み機を動かせましたチョキ


自分の作業部屋がないので、

娘が居ない間に・・・

編み機は、早い!!

そちらは後日。


と、言うことで、

今回も以前編んだものを。


フェアアイルのプルオーバーです。


りこ☆Knitting☆-090914_1009~02.jpg
教室に通っていたころ編みました。


ラグランスリーブにしたのは、

柄あわせラグランの勉強で。


柄がきちんと合う様に、

模様を書き出したり、

計算したり・・・・・


糸は合太タイプを使っています。


柄のアップは


りこ☆Knitting☆-090914_1009~03.jpg

色の組み合わせは、

地色を決めて、編みこむ色を決めました。


これを編んだころは若かった。

もうちょっと渋めの色で編みこみを・・・・・


ランキングに参加しています。

励みになりますので、激励のポチっと。

      ダウン

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

  にほんブログ村

ありがとうございます(≡^∇^≡)



やっと自分の分を編んでますが、

編みたいものリスト、どんどん増えてます。


さあ、今日も編みますかニコニコ


1 ■すげー!

見事なフェアアイルですねー!
びっくりー!

これは編み物を始めて
何年くらいで編んだのですか?

片手のうちに編んでたら
すんごく凹む、
ぜったい凹むあたし(ノ_-。)

2 ■こんにちは

ぅわ~~
素敵!!

私も機械編みを習ったのですが
トピカル3という機会ですが

模様編みはほとんどしたことがなく
10年ぶりにひっぱりだしてはみたものの
コンピューターの使い方がいまいち・・・

ニッターりこ様いろいろと教えてくださいね~^^


ぽちっ♪

3 ■Re:すげー!

>めりまり。さん
これは、指導員の資格を取りに行っていた頃ですから、両手ですね。
柄合わせが分からなくなるといけないので、
ラグラン部分は、描いて階段切りました。
めりまりさんも、編んでみてね!

4 ■Re:こんにちは

>lovelychappyさん
私もトピカル3持ってます!
教室で習ったのは、シルバーの機械でしたが、
トピカルでレース模様を編みました。
こちらこそ、教えてくださいね。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
