08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっと検討中

ペタしてね


我が家には編み機が4台ありました。


シルバーの4,5mmの細機

ブラザーの4,5mmの細機(トピカル)

ブラザーのルーパルフレンド7mmピッチ

もう1台、機械編みを習った時、教材で買わされた機械。

この編み機、メーカーもわかりませんでした。

太機であるのは、分かっていました。


この編み機、もう何年もしまいこんでました。

3台の編み機で充分なので、

まったく使う事はなかったのです。

でも、編み機がだんだん撤退したりして、

貴重な物になってきたので、

メンテナンスして、使おうかと思い、

ブラザーの編み機を購入したおじさんの店に車


メンテナンスして貰うつもりで持って行ったのですが、

おじさん曰く

「これ直すなら、同じ金額で編み機買ったほうがいいよ」

「9mmピッチだから、¥であるよ」って。

「買う気になったら、携帯して」って。


いま3台あるし・・・・・並太以上は編む予定ないし・・・・

7mmピッチあるからな・・・・・って。

同じ金額だすなら、ずっと気になっている織り機を買うか・・・


ボビンレースのボビンも欲しいし・・・・


悩みは尽きません。



ランキングに参加しています。

励みになって、元気に編物ができます。

激励のポチっとお願いします。

      ダウン

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

  にほんブログ村


織り機に使えそうな糸もあるしな・・・・

スポンサーサイト

1 ■あたしも・・・

いま、全く使えないヤツ1台を含めて4台ありますわ。
メンテナンスはちゃんとしてあるから
3台は完動でヘビロテだけど・・・
もっとも、家族が興味を持っているので
今年は教えてあげることになりそうです。
あたしが忙しいときに着たいニットがあったら
どーすんの、自分で編んでみなよ、って
半ば脅かして(笑)

並太以上を編まないなら
9ミリピッチはもう要らないんじゃ?
あたしはインテリア専用機として
つかってますけど。
(マットとかラグとか)

2 ■Re:あたしも・・・

>めりまり。さん
そうですよね・・・・旦那は、なくなってしまうなら買っておけば!って言うのですが、使わないものを買ってもね。
もう少し考えて決めます。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
