06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


指なし手袋、編みなおし

ダブルフックアフガンで、編み進めている、

指なし手袋


りこ☆Knitting☆-090910_0746~02.jpg

この分は、両手分編みあがりまして、

糸始末を残すだけになりました。


もう1枚自分の分を、みりでの糸で編んでます。

片方がまもなく編みあがるニコニコ

って、とこまできてました。

でもね、でもね、

編み始めの1段が、クルって回ってしまいますショック!

これはこれでいいのでしょうが、

何となく納得できないので、

又しても編みなしてますガーン

いったい、何度編みなおせば完成するのか・・・・


(でもね、さすが みりでの糸です。

何度も編みなおしているのに、

まったく毛玉が出来ません。

風合いも変わりません。)


編み始めから2段、編み方を変えたら、

丸まらなくなりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

やっと先にすすめます。



ランキングに参加しています。

とっても励みになって、

編む力も倍増しますので、

激励の1くりっくをお願いします

      ダウン


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

   にほんブログ村



今編んでいるモチーフも、残り4枚編んだら、

ミシン作業に移れます。

それが終わったら、もう1着分モチーフを編む予定。


まだまだ夏糸と格闘しているのに、

秋冬の講習の受講証が届きました。

早く編まねば!!


そろそろ、毛糸に着手!?



悩み多き人生も、編んでいれば幸せニコニコ

スポンサーサイト

1 ■・・・・・

(納得が行く行かないのレベルじゃなく、
テケトーなのを使っている自分が
恥ずかしくなりましてよ(^_^;))

2 ■いやいや

>めりまり。さん
珍しく拘りまくってます。でも、苦痛ではないので、セッセと編んでますよ。

3 ■りこさま、ハジメマシテw

うちのブログにコメントいただいたりこさまで間違いないでしょうかw?
お名前見た時に、どこかで聞いたお名前・・・と思ってましたら、
サブネイムがニッターってあったので、もしかして?!とw

このアフガン編みのハンドウォーマー可愛いですねぇ♪
アフガン編み、一昨年くらいのニットマルシェで見て、
ほぉほぉと思ったけど、まだやったことがないですw
軽井沢でお買い求めになった糸も気になりますぅ~w

4 ■そうでーす

>さきたんさん
はい、そうです。
アフガン編みは、他の編み方に比べたら、あまり浸透していないかもですが、すきなんです。是非とも編んでみてください。
軽井沢で買った糸は、北欧セミナーで使った糸なんです。ここの糸、いいですよ。フェザーコットンの糸を着分購入してきましたし、ウールの糸も後日買いに行きます!

5 ■面白いブログですねぃw(・ω・)/

こんにちは!コメント残してきますね!(・ω・)/
私はそらって言います、はじめまして!
ブログ検索から趣味あうなって思って書き込みしてみました!面白い内容デスネ!ww
もしよかったら仲良くしてくださいネ(〃ω☆)♪よく見たらご近所さんだね♪
よかったら私のブログにも遊びに来てください♪
http://frt.pupu.jp/wm.html
これモバイル版の私のプロフです、ここ私の招待ではいれるようになってるよ☆アメーバはやってないからできればモバイル版に連絡もらえると助かります!
モバイルなら返事もすぐデキルヨ!プチメ待ってるね!それじゃ!
★☆そら☆★
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
