05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今年も毛糸の季節

暑かった夏も終わり、やっと涼しくなってきましたね。

そして、いよいよ編み物の季節
毛糸の季節です

秋冬の講習会も始まって、楽しみが増えました
勿論毛糸も増えました

IMG_1591_convert_20130926234040.jpg

これはマフラー様の糸です。


IMG_1592_convert_20130926234104.jpg

これはコート用。


IMG_1588_convert_20130926233949.jpg

これもコート。上のとは、違うコートです。

今季、コートを2枚作るつもりです。IMG_1612_convert_20130926233831.jpg

これは、シンプルなセーター用。
機械編みのぶんなので、製図して計算すればすぐに編める予定。


IMG_1613_convert_20130926233805.jpg

これもマフラー。

最初の糸のマフラーは、モチーフ編んで作るタイプ。
これは太機で編むタイプです。
このマフラーとお揃いで、ジャケットも編むつもりです。
ジャケットも太機で編みます。ジャケット分の糸は、注文でしたので後日です。

あっ、写真を撮り忘れましたが、もう1着分糸が届いてます。

今年も沢山の糸を購入してしまいました
頑張って編まないとです。

次回の講習までに、コートのパーツを編まないとです

時間をみつけては、せっせと編んでますよ


IMG_1596_convert_20130926233915.jpg

このモチーフは、マフラーに使用する分です。


在庫を減らさないといけないので、他にも編んでます

IMG_1593_convert_20130926234150.jpg

これはスカートになります。

とにかく頑張って編んでますよ。

今月は、バタバタと忙しい月でした。
増える一方の糸たちを横目に見ながら、編んでいきます



ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

頼もしい買いっぷり!

たくさん買ったのね!
これは、がんばって編まないとですね~。
私もこの前マフラー用の糸を買ったので
会社でもくもくと編んでます。
家ではセーター(ボランティア用)を。
寒くなってきたので、ニットの季節ですね♪

すごいー。
ふえてるー。
(φωφ)

Re: 頼もしい買いっぷり!

>MIKAさん、コメントありがとう!
遅くなりました。
たっぷりすぎるくらい買いました。
編まないとです。
頑張りましょうね!

Re: タイトルなし

> うーさんコメントありがとうございます。
遅くなりました。はい、増やしました。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
