08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



編みまくっていきます

もう6月になりましたね
早いです。そして、梅雨の季節になりました。

先月の講習に行くために、宿題のモチーフ等を編みました。

IMG_1388_convert_20130601000711.jpg


もう1枚の宿題は

IMG_1387_convert_20130601000648.jpg

これは、付け衿です。

此方は、転写したりしないといけません。
早く仕上げてしまわねばです


モチーフの方は、Tシャツに付けます。
講習会の時に、とりあえずしつけをしました。
IMG_1423_convert_20130601000509.jpg
(写真が横のままですが、前身頃です)

後ろは
IMG_1424_convert_20130601000534.jpg


これをミシンで縫い付けて、ちょっとアレンジが入ります・
此方も早く仕上げなくてはいけません。

今月の講習も宿題が出ています。
やはりモチーフを数枚編まなくてはいけません。

宿題を編まなければいけないのですが、
在庫を減らす為に、自分のを編んでいます。


IMG_1425_convert_20130601000743.jpg

一気に3点

白いのは、ブローチの土台。
アイロンしたら、この土台に編みつけていきます。


IMG_1427_convert_20130601000824.jpg

このクチャクチャなのは、ストールになります。
必要段数は編んで終わりました
なので、これもアイロンしてフリンジを付ければ無事に完成です

最後に黒い糸は、ベストになります。
後ろ身頃を編み始めてます。

模様は
IMG_1426_convert_20130601000804.jpg

こんな感じです。

他にも編んだり、仕上げたりしないといけないものが沢山あります。
少しずつ、確実にやっていかないとです。

何故ならば、講習に行くたびに、編みたい物リストが増えてるんです。
ということは、それと比例して糸も増えているんです。

そんな糸や生地は、また今度報告するかもです・・・・しないかも・・・

家族がいないときに、こっそり出さないとなもので



ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
