10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



タティング教室に行って来ました

今日は、タティングの教室に行ってきました
前回までは友人と一緒でしたが、今回は1人でした。
道は?少しだけ不安があったのですが、無事行けました。
もう1人でも大丈夫

先月行って結ってから、やってなかったので昨夜のうちに復讐しました
なので、なんとかスムーズに結うことはできました。
前回までは、いざシャトルを持っても浦島太郎状態でしたが・・・・

前回のにもう1つモチーフが繋がりました
IMG_1226_convert_20130217213207.jpg

でもね、ちょっときつく引きすぎるよと、実技指導を受けながら教えていただういたので、
自分の悪い部分が分かりましてやり直し

IMG_1227_convert_20130217213232.jpg
ちょっといびつな個所もありますが、good
良くなったよの言葉をいただきました。
もう一度やり直してみます。

来月までに、もう少し繋げておきたいです。

だって、作りたい物が何気に沢山あるので。
月1だから、次回ではもっと沢山吸収したいです

お買いものは、前回注文しておいた本とか糸と鋏をget

IMG_1225_convert_20130217213138.jpg


帰りの電車で、停滞していたシュシュを結い結い

IMG_1228_convert_20130217213329.jpg
少し進みました。
行きの電車ではあまりに眠くて寝ていたのに、帰りの電車の時間は充実していました
これも早く完成させて、次のシュシュを結いたいですよ。

来月も予約を入れてきました。
もう、楽しみです


仕事の休憩時間だけで編んでいたベスト、あと一息ってところまで来ました
IMG_1224_convert_20130217213407.jpg

アイロンしました。
後は、肩を綴じて縁編みをしたら完成
長かった・・・・これが完成したら、次はどれにしよう・・・・
今までの編む物リストのは勿論編まないといけないのですが、
取りあえず今年の物を編むつもりでいます。
さっさか編んで、昨年のから下がって編んでいくつもりです。

テキストの編み図、自宅でコピーできるので楽です。
買って良かったプリンター
これで私の編み物lifeが、更に充実間違いなし



ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

No title

赤い本、受け取ったんですね!
ハサミもなにやらステキ♪
タティングもがんばっているし
ベストも編み進めてるなんてスゴイ☆
また一緒に教室に行きましょうねヽ(*’-^*)。

No title

タティングはまだまだ未知の世界です~。
編み物だけでも知らない世界がまだまだいっぱいです!
色々チャレンジしてるリコさんはすごいです!

プリンターも買ったようですし、
とにかく編み進みましょ~~!

Re: No title

> mikaさん、コメントありがとうございます。
はい、赤い本受け取りました。本当に素敵な本ですよね。
鋏も可愛くて、思わず購入してしまいました。
是非とも又ご一緒しましょうね。

Re: No title

> じぇんじぇさん、コメントありがとうございます。
タティング、とっても楽しいですよ!
本当に編み物は、まだまだ奥が深すぎます。
プリンターが家にあるのは、とっても便利です!!はい、ガンガン編みましょう!!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
