06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



この季節の必需品

早いもので、今年も残り半月です。
あと何玉在庫減らせるのかな・・・・

普段は素足で平気なんですが、仕事場は夏は暑く冬は寒いのです。
この季節は、ジンジンと足元が冷えるんです。
2年前に、レッグウォーマーを編みましてガンガン活用していたのですが、
さすがにボロボロになって毛玉も酷くなってきたので、
編み直さなければ・・・・って、ずっと思っていたので簡単に2目ゴム編みで編みました。
太機で編みました。
IMG_1132_convert_20121218103710.jpg
目数は、ゲージも取らずに合太だからこれくらいで・・・って、感じ。
段数は、片方1玉編みきりで。
おかげさまで、2玉在庫消費しました


機械を出したついでに、太機を細機に替えて。
母に頼まれたセーターの分のゲージを編みました。
IMG_1133_convert_20121218103736.jpg

やっとアイロンしたので、時間を作って編みたいです


あっ、レッグウォーマーは、もう1枚編みたいと思っています。
次は編みこみにする予定です。

仕事編みもきてるので、年内に完成は無理かな・・・・・



ランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村

No title

レッグウォーマーいいですね!
私も必需品です。。。家でも外でも。。。!w
太機、私も早く使えるようになりたいなぁ。
暇を見つけて動かしてみなくては。

レッグウォーマー

私の職場も寒いので、編みたいなと思ってます。
編み込みで・・・なかなか手が回りませんが!
先日のすてハンで嶋田先生が編んでたのもいいし
すぎやまともさんの本のもかわいいし・・・
Rikoさんの編み込みバージョン、期待してます♪

No title

レッグウォーマーも編み機で編んだら一気に出来そうですね!
ヘビロテで使う物って2シーズンぐらいでクタりますもんね。
機械編み、魅力的だわ!

どんどん在庫消費がんばりましょー!

Re: レッグウォーマー

> mikaさん、コメントありがとうございます。
すてハンの嶋田氏のを編みたいとは思っているのですが、
編みこみ時間がかかりそうなので、これも機械で編んでしまおうかなって思ってます。
もう1枚は編みたいです。

Re: No title

> じぇんじぇさん、コメントありがとうございます。
一気にできましたよ!!
そうなんですよ、あっという間にぼろぼろです・・
もう1枚は編みたいのですが。
お互いに頑張って、在庫減らしましょうね。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
