05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


タティング教室に行って来ました

日曜日に、タティングの教室に行って来ました
先月は行けなかったので。
やっとシュシュも完成したので、それも持参しました。

今回は、放置中の続きを進めました。
といっても、ほんの少ししか進んでいません・・・・

シュシュの完成品を見てもらったり、注意点を教えていたあしてもだいたりと、
とっても充実した時間を過ごせました

シュシュ様に又しても糸を購入
IMG_1056_convert_20121024014317.jpg

2個有りますが、同じ色の番手違いです。
これで2作目のシュシュを作る予定です。
その前に買ってるのは、これを作ってからです。
ゴムは既に購入してますので、まだ数個は作れますし糸もありますから。

他にも購入してきました。
IMG_1055_convert_20121024014247.jpg
これは「小さな手仕事」シリーズの新しくでたシャトル。
教室に行って直ぐに見つけて、嬉しくなりました。

そして先日手芸店で見つけて、悩んで買わなかったこれ
IMG_1057_convert_20121024014352.jpg

ヘアピンレースの小さい器具とテキスト。
まさか有るとは思わなかったのですが、教室の帰りに買いに寄るつもりでいたので、
これも購入しました。
早くやってみたいな・・・・


教室終了後は、一緒に行った友人達とランチ
これも楽しみの一つです。
同じ事が好きな者同士、話は弾みますね
ランチの後は、本屋さんで編み物の本を見て。
その後、手芸売り場に行きました。
そこでもお買いもの


さてさて、道具も材料も揃ってますので、色々作りたいな・・・



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

タティング、いいな~!

楽しかったですね♪

来月もよろしくおねがいしまーす!

それにしても、りこさんの買いっぷりは清々しいわ。
教室でいろいろ見てたら
ヘアピンレース、私もやりたくなっちゃった。
応用範囲が広そうだし、楽しそうよね~♪

お久しぶり!

すごいです!!タティングレースも始められたのですね♪
りこさん、どんどん進んでますね♪♪♪

No title

りこさん色々編まれてますね~~。
タティングのシュシュ、とっても素敵ですね!

私も編んでみたいですーー。
まだまだずいぶん先になりそうですけどね。
いつかはやってみたいです。

Re: No title

> うーさん、コメントありがとうございます。
タティング、楽しいよ(*^^*)

Re: 楽しかったですね♪

> MIKAさん、コメントありがとうございます。
来月も宜しくお願いします。
大丈夫、来月は買わない予定だから。
ヘアピンもやろうね!

Re: お久しぶり!

> hinakoさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです!
はい、ちょっとだけやってたけど、しっかりやりたくて教室に行き始めたのです。
やりたいこと、多すぎて…楽しんでます!

Re: No title

>じぇんじぇさん、コメントありがとうございます!
このシュシュ楽しいのですよ!次も始めたのですが、時間が…
ぜひやってみてください!
やりたいこと、多すぎなんです。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【タティング教室に行っ】

日曜日に、タティングの教室に行って来ました先月は行けなかったので。やっとシュシュも完成したので、そ

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
