10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シュシュ作り始めました

もう8月も終わるのに、まだまだ暑い毎日
皆さん体調崩さないでね!!


先週、池袋のタティング教室に行きました。
まだ2回目
教室まで、たどり着けるか不安だったのですが、
前日に予定していた友人が、同じ日に変更してくれて一緒に行きました。
今回で、目標物」などを覚えてきたので、今度は一人で行くことになっても、
たぶん大丈夫です
とっても素敵な教室で、細く長く続けていきたいので
仕事とかがあるので、毎月は無理かな・・・・・
でも、行ける時は行きますよ

そう思いながら、先月行った時に始めたものは、
全く手付かず
その続きをやるつもりで行ったのですが、
行ったらとっても素敵なシュシュが
どうしてもそれを作りたくなったので、そちらを作ることにしました。

10番の糸とゴムを購入して、作図をいただいていざ始動

IMG_0971_convert_20120826213803.jpg
シャトルはこの日に購入した L タイプ。
(ただね問題が一つ、まだこのままの状態です・・・・)

前回の時にも糸を購入。
そして今回も、やはり見てしまったらダメでしただってね、あまりに素敵な糸が沢山有るんですもん。我慢するなんて無理です。

今回は、
IMG_0972_convert_20120826213915.jpg
この3色にしてみました

今年は、レース糸が増えそうな予感(笑)
後日出先で見つけたこちら
IMG_0969_convert_20120826213659.jpg

DMCのBABYRO見つけた瞬間に購入決定
(3~4色しか置いてなかったので)
シュシュ量産用にゴムも購入済
IMG_0968_convert_20120826213629.jpg



はやくシュシュ仕上げたいのですが、いかんせん仕事編みが立て込んでまして・・・・



ランキングに参加しています。
クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


糸、レース糸だけでは有りませんよ。
注文していた糸が、届きました。
IMG_0967_convert_20120826213558.jpg

来月になれば、秋冬の講習が始まるよ。
それまでに何玉減らせるか・・・・・無理だな・・・・また増えるかな・・・・・

No title

3~4色しかなかったですか~。
新宿のオカダヤにはもう少しありますよ。
ミックスカラーはないですけれども。
あと、銀座にDMCの直営店がありますね。

仕事編みがあると、タティングの時間をとるのが
難しいかもしれませんね。
私は帰りの電車の中とか休憩時間に
少しずつ結っています。
帰宅してからもかなり結っているので
バリバリ量山中・・・。
りこさんも完成目指してがんばってください!
この色、絶対似合いますから。

Re: No title

> MIKAさん、コメントありがとうございます。
そうなのよね、時間を作って完成させないとね!
ゴムも買ったし、糸も買ってるから・・・
休憩時間は、在庫減らしの為に自分のを編んでるのです・・・
でも、何としてでも完成させますし、MIKAさんほどではないですが、量産しますよ!!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
