06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やってみたら、以外に楽しい

仕事柄色々な手芸を見たり、やったりする機会が結構あります。
でも実際は、時間がないと、理由をつけてやらないのですが・・・
幾つか実際にやってみたりすると、思いのほか楽しくて直ぐに材料や道具を揃えたりしてしまいます。
(レジンも、やってみたら楽しかったので、道具を揃えましたがそのまま)
そんななか、今回手を出したのがこれ
      リボンレイ
IMG_0953_convert_20120802102752.jpg
何年か前にもやる機会はあったのですが、その時にはやらなかったのです。
何故か今回は、やる気満々だったので手を出しました
やってみたら、思っていたよりも簡単で楽しかったのです
面白い!楽しい!これはとっても危険なワードです。
完成した次の日には・・・・・
IMG_0955_convert_20120802102424.jpg
別のパターンのキット。
IMG_0954_convert_20120802102401.jpg
同じパターンを作るのに必要量のリボン全色。
買ってしまいました
買って直ぐにやればいいのに、仕事編みが入ったり他の物をやらなくてはだったりで、
これも放置中。
手芸って、なんでも楽しいですよね
でも、気が付いたら糸・生地は勿論なんですが、そんな手芸材料がどんどん増殖しています。

あれもこれもやらなくては
そう思ってはいますが、仕事編みがきてるのでもう少し放置します。

時間を有効に使わないと、ちょっとしんどいかも

とにかく、暑さに負けずに頑張らないと




 ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

リボンレイはまだやったことないなぁ。
なんだか面白そうだね、うん、確かに手芸は楽しいね(#^.^#)

No title

リボンレイですかー。
私も楽しいとついつい手を出してしまいそうになるので
グッと我慢ですーー。
りこさんはお仕事がら色んな手芸と出会うので
色々やっちゃうのは仕方ないですね~~。

で、次の時にサッと道具がそろってる方がいいとか思うと
何かと買っちゃいますよね~~。

私も時間がいっぱい欲しいです~。

No title

リボンをこういう風に編み込むのって初めて見ました。
いろんな手芸がありますね。

資材は、増えますよね。
私は今、編み物とタティング、ごくたまにビーズという感じ。
守備範囲が増えれば増えるほど在庫も増えて・・・
手芸が好きな人は、何か一つしか手芸をしてないということは
あまりないように思います。
けっこうみんなアレコレやってますよね。

Re: タイトルなし


soleilさん、コメントありがとうございます。
私も今回初めてやってみました。
何気に楽しかったですよ。
手芸は、とにかく楽しくて、色々手をだしてしまってます。

Re: No title

じぇんじぇさん、コメントありがとうございます。
我慢してるものって言うか、手を出さない物もあったりしてます。
でも、ちょっとかじるとついつい、道具は揃えてしまってます。
本当に、もう少し時間が欲しいですね!

Re: No title

MIKAさん、コメントありがとうございます。
色々あって、ちょっとかじるとついつい…おかげで、道具は揃っていきます。
それでも、メインは編み物なので、
少しでも時間があると、編み物ばかりで他は後回しです。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
