06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



レース編みは、難しい

気が付いたらもう8月
毎日暑い日が続いてますが、みなさん元気ですか?
元気だけが取り柄の私
それなのに、先日久しぶりに熱を出しました
一番驚いてるのは、私自身です
平熱が低いせいか、ちょっとの熱で思いっきりダウン気味。
でも、仕事だったり実家のてつだいだったり・・・いつもと同じにこなしました

ブログも、もっとマメに更新しようと思いつつなかなかパソコンを開かないのです
後半は頑張ろう

7月の後半に、友人に無理を行ってタティングの教室に行って来ました
やろうと思いつつ、時間がない取れない等と、理由をこじつけてやらないでいましたが、やっぱりどうしてもやりたくて
まだこんなです
IMG_0960_convert_20120802102652.jpg

シャトル2個使ってます
IMG_0958_convert_20120802102618.jpg

これは、教室でやったのですが、それこそ家では全くやれてないので、進んでいません
次の教室までには、少しは進めたいのですが・・・・仕事編みがやってくるので、どうなるかな・・・

教室には、糸は勿論道具や本もあります。
見てはいけない禁断の場所を覗いてしまったので、
IMG_0956_convert_20120802102448.jpg
この子達と、ケース入りのこの子IMG_0957_convert_20120802102511.jpg
を買ってしまいました
糸も、本当はもっと欲しかったのですが、考えに考えての個数です。
次回行ったら又増えそうまあ、それはそれでいいということで

とっても素敵な教室で、凄く勉強になりました。

教室後は、新しく知り合った方と一緒にランチをして、その後吉祥寺に移動。
持ってはいるのですが、全色ではなかったので今更ですが
IMG_0961_convert_20120802102716_20120802102916.jpg
買ってしまいました
道具はいくら有っても困りませんからね
(小さい道具や材料は、増えてもばれにくいですから)

そして、MIKAさんのブログを拝見して知った本
復刻版は、持っていない物は買うようにしていたのですが、
見落としていた1冊。
無事に購入
IMG_0962_convert_20120802102313.jpg

手違いがあって、手元に届くまでちょっと時間がかかりましたが、とってもいい本です。
友人に感謝です

やりたい事が、また増えましたが頑張ります


ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村

体調大丈夫かしら。
早くよくなりますように。。。!
そしてお教室、楽しかったね(#^.^#)
また行こうね( ´ ▽ ` )ノ

No title

藤戸先生の本、無事手元に届いてよかったですね♪
私がブログに情報を載せられたのもsoleilさんのおかげです。
縁があって手に入った本は、思いもひとしお・・・。
内容もすばらしい本なので、宝物となりました。

編み物は私から見るとRikoさんは「ネ申」!!だけど
タティングは一緒にがんばっていきましょうねv-238
リズベスの糸、素敵~(欲しいのを我慢しています)
次の教室までに私ももっと練習しなくては!
秋の涼しさを感じるまではタティングに注力するつもりです。

Re: タイトルなし

> soleilさん、ありがとうございます。
体調、完全復活ではありませんが、もう大丈夫です!
普段、人一倍元気なものですから、たまには人間らしい部分もお見せしないと。
はい、教室楽しかったです!素敵な教室です!
また、ご一緒させてくださいね(^O^)

Re: No title

> MIKAさん、ありがとうございます。
私がこの本を手元に出来たのは、本当にお二人のおかげです。
とっても素敵な本で、嬉しいです!
まだまだ私も勉強中ですよ。
タティングは更に勉強しなければ、
です。一緒に勉強させてください!
欲しい糸、もっとあったのですが、厳選した子たちです。
なるべく増やさないようにしないと。
頑張りましょう!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
