06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もう秋冬ですか・・・

先週末、今年の秋冬の講習会に行って来ました。
本格的な講習会は9月からですが、その前に今年の講習会の提案作品等の発表です。
まだ、7月ですので何だかピンときませんが、もう何点か作りたい作品が有りましたので、9月からの講習会が楽しみで、待ち遠しいです
早く9月になってほしいですが、その前に昨年の分や今年の春夏の分など、
在庫を減らしておかないとね

毎回、講習に行くと、直ぐには編めないのに、
何着分かは買ってきていたのですが、今回はとにかく9月まで待とうと思い、
糸は(糸はですよここ大事)あまり買いませんでした。

それでも
IMG_0946_convert_20120710025407.jpg
これは、今年発売の新商品の糸。
編むものは、もちろん決まってます。

秋冬の講習が始まったら、これの色違いで編みたい物が決まってます

IMG_0947_convert_20120710025430.jpg
これは、ベルトを編みます。
なかなかお洒落な感じになりますよ

今回糸はこれと、もう1点。小物を編む分を注文してきました。

そして、糸以外の資材を少々
IMG_0949_convert_20120710025513.jpg
ジュエリーシート数枚

IMG_0948_convert_20120710025452.jpg
パーツを少々。

これだけです今回は、おとなしめに。
他に3点・・・・


まあ、何はともあれ、早く講習会が始まってほしい



織り機に糸をかけ、ちゃっとバタバタしていたので織っていませんでしたが、
ついに始動しましたよ
まだ練習用の糸ですが、早く終わらせて織りたいです。
楽しくて楽しくて


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

もう秋冬なんですねー。
新商品の糸、りこさんにしては珍しく茶系っぽい色ですね。
やっぱりベージュとか茶色が秋に似合いますよね。
私も大好きな色なんだけど、全然似合わないのよね、、、(T_T)
講習会、楽しそうです。
また沢山糸を買ってしまうに一票です( ̄m ̄)

秋冬の新作

私は秋冬の新作毛糸を見ると頭に血がのぼるというか
すごく興奮しちゃいます。
春夏は棒針編みをやらないので糸にもあまり関心ないのですが
秋冬は・・・テンションMAX!!
Rikoさんが購入した毛糸、素敵ですね~♪
私も毛糸を買うときは何を編むか決めて買うのが通常です。

ベルトも編めるんですね。
どんな風に仕上がるのでしょうか・・・
完成したらぜひ画像をUPしてください☆

Re: タイトルなし

> soleilさん、コメントありがとうございます。
この糸の色違いが、またいいんですよ。
それで、編みたい物が決まってます(^^)
やはり、買う方に一票ですか…多分買うだろうに二票くらい入れたい気分です。

Re: 秋冬の新作

> MIKAさん、コメントありがとうございます。
やはり、秋冬になるとテンションあがりますよね!
私もですよ。(まあ、夏でも糸見ると、あがりっぱなしですが)
もうね、編みたい物沢山有るんです!
でも、自宅に沢山在庫有るんです!
編みたい物リストと糸がスタンバイしてますから(笑)
ベルト、なかなか良かったですよ。早く、編みたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわーーー、そうですよねぇ、そろそろ秋冬本が出るし…。
でも、ウールとかはまだ触りたくないです。

今回は控えめ(?)なお買いもの(〃艸〃)ムフッ

どんな作品になるのか楽しみ♪

りこさんはいろんな副資材を使ったり、ミシン仕事もしたりで
ほんと多彩ですごいです!

Re: No title

> じぇんじぇさん、コメントありがとうございます。
いつも、コメ辺が遅くてすみません。
そうなんですよ、もう秋冬が始まってきました。
まだ確かに、ウールは触りたくないですね。
はい、だいぶ控えめにしました(笑)
今年は、控えめにしていきたいと思っています。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もう秋冬ですか・・・】

先週末、今年の秋冬の講習会に行って来ました。本格的な講習会は9月からですが、その前に今年の講習会の提案作品等の発表です。まだ、7月ですので何だかピンときませんが、もう何...

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
