08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ガンガン編まないと

連休は、仕事だったりで普段と何も変わりませんでしたが
皆さんはゆっくりされたのかな・・・・

連休ではありませんでしたが、休みがあったのと、
今月の講習の宿題の分を編まなければいけなかったので、
仕事編みの合間に太機を動かしました

やっぱり機械は、早いですね

午前中製図をいれて計算して、編む準備をして、
まあ、今回もメリアス編みだけでしたから、
ひたすらキャリッジを左右に動かすだけではありますが

宿題の分のプル

IMG_0815_convert_20120512093338.jpg
前後の身頃を重ねてあります。

前身頃は短いんです。
でも、間違いではありませんよ
この下に、ちょっとつけるんですよ。
それを昨日の講習で、やり方を習ってきました。
まだ完成させてませんが、来月の講習会に持参しないといけないので、
なるべく早くにしあげたいです


IMG_0817_convert_20120512093425.jpg
これは、細い糸で編んでますボレロ。
ひたすら真っ直ぐ4玉編み切り。
アイロンしましたので、後は仕上げです。
丸めて小さくなりますので、旅行にも便利。
クールビズに最適アイテム

色違いでもう1枚編む予定ではいます。

そしてボレロと色違いで小物。

IMG_0816_convert_20120512093402.jpg
アームカバーになります。

仕事には自転車通勤です。
昨年までは、夏は半袖のTシャツを腕まくりして乗っていました。
日焼け対策は、「エ~イ焼けたしまえ」的な発想でした。
しかし、もうそんなことをではいけないですよね。
日焼け防止を考えないと
で、昨年からアームカバーを編もうと思っていたので。
こちらも仕上げ待ち。早くしないと半袖の季節になってしまいますからね。


今週は、ちょっとハードだったんです。
月曜火曜は仕事関係の研修に。
水曜は製図の講座(先月は、研修と日程が重なってしまい、お休みしたんで)
木曜は仕事で、昨日は月例講習。
まあ、仕事の研修もどれも好きなことなので、
体は疲れましたが充実した1週間ですね

またやることや、材料が増えましたので、ガンガン作業を進めないと



ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは~。
昨日はお会いできなくて残念でしたー。
機械編み、いいですねぇ。
↓の作品たちも素敵です。
りこさんはモノトーンに紫が本当に好きなんですねぇ!
一貫してるわー。
充実した毎日を送ってるって思えるのは
本当に幸せなことですよね(^^

No title

こんばんは

私も、初コメントさせていただきます



やっぱり機械編みは早いんですね

いろいろお忙しそうですが、
がんがん編んでください

作品の完成を、楽しみにしています

No title

もうそんな季節になったんですよね~
イマイチお天気の悪い日が多くすっきりしないけれど
紫外線かなり強いんだろうな~(汗)
また一週間はじまりましたね~
私もりこさん見習ってがんばろうっと♪

No title

おー。機械も手もフル稼働ですねー!
さすがです。

私も自転車通勤ですが
アームカバー、ちゃんとしないと・・・
と半袖焼けの腕を見て反省。

・・・で翌年また同じことを繰り返す・・・みたいな。

もう日焼けとかできない歳ですもんねぇ。(;´д`)トホホ

Re: No title

> soleilさん、コメントありがとうございます。
機械編み、速くて楽ですよ!!
最近は、色々な色に手を出してはいますが。
好きな事を出来てるので、確かに幸せなんでしょうね。

Re: No title

> Eadaさん、コメントありがとうございます。
はい、機械だと、編むだけなら1日で終わります(メリヤスならば)
ガンガン編まないと、在庫が増える一方なので・・・・・

Re: No title

> hinakoさん、コメントありがとうございます。
私も、hinakoさん見習って、頑張ります。
お互いに、頑張りましょう!!

Re: No title

> じぇんじぇさん、コメントありがとうございます。
昨年までは、腕まくりしてましたが、もういい歳なので考えないとです・・・
どんどん編まないと、増える一方の糸が消費しきれないので・・・・
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ガンガン編まないと】

連休は、仕事だったりで普段と何も変わりませんでしたが皆さんはゆっくりされたのかな・・・・連休ではありませんでしたが、休みがあったのと、今月の講習の宿題の分を編まなければいけなかったので、仕事編みの合間に太機を動かしましたやっぱり機械は、早いですね午前中...

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
