06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ミシン作業も楽しいよ

ゴールデンウイークに入りましたね。
みなさん連休かな・・・
楽しい連休を過ごしてくださいね

私の材料、毛糸は勿論ですが、生地も何気にあります
縫う物が決まって買ってる場合と、とりあえず買っておこう
そう思って買ってる物もありますが・・・気がついたら結構あるのですよ。

つい最近の講習で、バッグインバッグを作るのに買った生地
IMG_0770_convert_20120419231325.jpg
会場では、持ち手だけ縫ってきていました。
早く作りたかったのですが、ミシンを出すのがちょっと面倒だったので、
なかなか縫いませんでしたが、重い腰を上げまして縫いましたよ。

IMG_0810_convert_20120501223505.jpg

2個作りました
1個は、ソーイングバッグにしようと思っています。
他の生地で作ってもいいな・・・って、思ったので生地を購入しています

せっかくミシンを出したのと、楽しかったのとで、
これまた放置してあった(何でも放置しすぎです、ハイ)バッグも完成させました

IMG_0811_convert_20120501223439.jpg

リバーシブルで使えるんです。
中はIMG_0812_convert_20120501223412.jpg
IMG_0813_convert_20120501223348.jpg
こんな感じです。
ドット柄の生地はラミネート生地。
テフロン押えを使ったので、とっても楽にスムーズに仕事が出来ました。

どちらを表にしてもいいので、どちらを表にしようかな・・・

まだ、縫いたい物が結構あるんです。
こちらもボチボチ縫っていかないとね

とにかく在庫を減らしてから買わないとね。
生地に関しては、守れるかも・・・


ランキングに参加しています。
クリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村

素敵!

りこさん、シックでステキなバッグ出来上がりましたね~(^^)
ソーイングは布探しも楽しくて、ついついたまっていっちゃうから、これまた気をつけてね(>_<)
連休もあと少し、私は今日は千葉に来てますけど、そろそろ何か作りたい気分なんですよ~(^^)

No title

ミシンって出すまでが時間かかりますよね~。
でも、お裁縫ができる方ってうらやましいです。

2つ目のバッグの形が変わってますね~。

どんどん作業しないと、ですね(*´∇`*)

Re: 素敵!

> 雛さん、コメントありがとうございます。
布は、なるべく買わないようにしてはいますが、気になるものは思わず買ってしまいます。
以前はソーイングは、苦手だったのですが、
今は少しずつ好きになって楽しんでます。
千葉にいらしてたなんて、お会いしたかったです。

Re: No title

> じぇんじぇさん、コメントありがとうございます。
ミシン、出しっぱなしにできないので、出すのがね、、、
苦手だったんですよ!
今では、だいぶ好きになりましたが。

はい、どんどん作業しないといけません!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
