08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やっと完成

たしか、昨年末に編んで放置していた物。
やっと時間ができたので、完成させようと連日頑張っていました
そして、やっと完成しましたよ

IMG_0807_convert_20120501223659.jpg

これは、真っ直ぐ編んで襟や裾を編んだだけです。

引き揃えで編みました。

もう1枚は

IMG_0808_convert_20120501223634.jpg

前身頃です・


IMG_0809_convert_20120501223532.jpg

後ろ身頃です。

これも、真っ直ぐ編んだ2枚を、綴じたものです。

2枚とも、太機で必要目数を必要段数をひたすら編んだだけです。
編むのは半日でした。
そのまま放置してやっと完成したのです

他の編みかけも、どんどん仕上げていかないと。
編みかけは勿論ですが、糸もあるのでこれもガシガシ編まないと


先月末講習に行きました。
今回は、糸を買わないつもりで行きました。
その決意は、講習会場に行ったら直ぐに崩れました
そうなんです。結局増えましたよ(笑)
IMG_0802_convert_20120501223758.jpg
IMG_0803_convert_20120501223826.jpg
IMG_0804_convert_20120501223857.jpg

3着分です
前回2着分かな・・・・編むよ編みますよ


仕事が入ったので、なかなか自分のは進みが遅くなりそうですが、
地道に編んで減らします。



ランキングに参加しています。
激励のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村


おー!完成品が!
ステキです~、編み機、面白そう~。
かわいいです~(#^.^#)
そして恒例の購入品(笑)着々と増えてるー(笑)

No title

両パターン、私も好みです~
オリジナルですか?

エクトリーの糸も・・・いつか買ってみたい!

それにしても。。りこさんも糸、増えてますね(笑)

Re: タイトルなし

>soleilさん、コメントありがとうございます。
やっと完成ですよ。
編み機面白いですよ!
編むだけなら、半日で編めますよ。
購入しないつもりで出かけたのですが・・・・
気がついたら3着分です(笑)確かに、着々と増えてます・・・

Re: No title

> べりさん、コメントありがとうございます。
オリジナルではないですよ。
講習会で、気にいった作品です。
はい、糸は増えてます。
少しずつ消費もしてるのですが、増える方が多いかな・・・

りこさん、どんどん出来上がっていますね!
最近思うのですが、織りで洋服を仕立てる場合、編み物のデザインが参考になるような気がするのです。
そんなわけで、私この頃ニッティングの本に注目中で~す(^^)

Re: タイトルなし

> 雛さん、コメントありがとうございます。
いや~、まだまだ編みかけや仕上げ待ちがあるので・・・
織の作品、沢山作ってください。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
