10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



増える材料とモチーフの進捗

今月の初めに、講習が有りました。
今年初の講習でした。
春夏の講習の日程が出たので、申し込みも済ませました
今年も行きます

今年は、少しセーブして買わない様にしようと思っていたのですが、
やっぱり購入しました

IMG_0715_convert_20120213011903.jpg
IMG_0716_convert_20120213011933.jpg
まだありますが、届いてきてません。
糸ではないのですが、可愛かったのでIMG_0718_convert_20120213012031.jpg


編みたい物がどんどん増えてます。
材料もどんどん今年は、どんどん編みますよ(毎年言ってるような気もしますが

今編んでるモチーフは、
IMG_0717_convert_20120213012002.jpg
実際は、もう少し増えてます。
これを早く編みあげて、次を編みたい

昨年末に編んだ物も、やっとアイロンしたので、
仕上げないとね

編みたいものだけでなく、縫いたい物もあるので、
上手く時間を使わなくては。


先週は、製図の講座にいってきました。
毎回6枚の製図を描いてるおかげで、製図の苦手意識はなくなりました。
製図って、難しいですね。編み物も、難しいです。
まだまだ未熟です。ずっと勉強は続きますね。


仕事編みしてます。
そこでも編み物の難しさを、実感しています。


激励のクリックをしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村

No title

充実していらっしゃるようですね。
素敵です。
たくさん作品編んでください!!

No title

糸さまを目の前にすると買わずにはいられませんね。

編み物の奥深さってすごいですねー。
私は製図とか、技術面でもなにも解ってませんが。

いつかお教室に行ってちゃんと習いたいです。

Re: No title

うーさん、コメントありがとうございます。
充実しているのでしょうか・・・?
もっと、沢山編みたいのですが、思うようにいきません。
頑張って、ガンガン編みたいです。

Re: No title

じぇんじぇさん、コメントありがとうございます。にょ
はい、買わずにはいられません!
そうして、どんどん増えてしまうのです。
編み物って、難しいですが、楽しいですよね。
お互い頑張って編みましょう。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【あみもの*knitting*】

今月の初めに、講習が有りました。今年初の講習でした。春夏の講習の日程が出たので、申し込みも済ませました今年も行きます今年は、少しセーブして買わない様にしようと思っていたのですが、やっぱり購入しましたまだありますが、届いてきてません。糸ではないのですが、...

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
