08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



娘のセーター完成

ついに12月。師走です
早いですね。

娘用に編んでいたセーター、数日前に完成しました
娘曰く、もう少し早い時期に編めてれば良かったのにと・・・
確かにそうかも・・・・

完成したのは此方

IMG_0601_convert_20111201000116.jpg

これで一応娘に頼まれた分は終わりました。
次は、自分の分に旦那の分です。

まあ、自分のは年中編んでますが


先月末に、NACの講習に行って来ました。
今回はかぎ針編みです。
実技での編地
IMG_0604_convert_20111201000243_20111201001606.jpg
IMG_0605_convert_20111201000308_20111201001606.jpg
IMG_0607_convert_20111201000359_20111201001611.jpg
IMG_0606_convert_20111201000334_20111201001611.jpg
最後のは、まだ途中です。
ちょっと面白い編地が有りました。
これ見本を編む予定です。
(店頭講習をしなくてはいけなくなったので)

他にも数点編みます。
帽子は1点編んだのですが、もう1点違うのと他にも編まないと。


自分のも編み始めました。
時間を見つけて、機械も動かしたいです。
編み始めたのは、かぎ針編みです。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ
にほんブログ村

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> うーさん、コメントありがとうございます。
もっと早くに完成させろと!
もう1枚編む?とか、好き勝手言ってます。
私は、うーさんの家族になりたいです。
そうしたら、編んで貰えるかな・・・

Re: No title

> じぇんじぇさん、コメントありがとうございます。
欲しいときに、直ぐ編めればね・・・なかなか思うようにはいきません。
ベストアイズコレクションを見て、直ぐに編みたいと思ったので。

講習会の編地、面白かったですよ。
ミニバッグを作りました。
店頭講習の見本にしました。

Re: No title

> soleilさん、コメントありがとうございます。
編み終わって、ホットしています。
催促がうるさいので。
講習会、知らない編地や編み方を覚えることが出来るので、
勉強になりました。
機会があったら、テキストお見せしますね。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
