06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



最近の編み物

仕事編みが終わって、次の仕事がまだ来ないので、
自分の材料を減らすべく、せっせと編んでますよ

今編んでるのは、先日の講習に間に合わなかった宿題分
これは、編んでアレンジをします。
当日しっかり習ったので、何とか完成させないとね
編地は
IMG_0496_convert_20111015011107.jpg
ネット編みです。
前身頃、半分編めたのですが、気に入らなかったので、
解いてしまいましたが、編み直しも順調です


もう1枚同時進行させているのは、娘に頼まれて編んでる分。
IMG_0494_convert_20111015011044.jpg
早くねと言われたので必死に編んでます。
ヨーク部分が編めました
先ずはアイロンしないとね。

IMG_0502_convert_20111015010841.jpg
最近、アイロンの時にピンだけで止めていましたが、
いいものがありましたよ
これですよIMG_0503_convert_20111015010903.jpg

ファインニードル。
これを忘れていました。
これを使えば、綺麗に広げてアイロン出来るんじゃない
持っていることを、すっかり忘れていましたから。

無事にアイロンして、2枚のパーツを繋げました
IMG_0504_convert_20111015010929.jpg
ここまで完成。
この下に、本体部分を編んでいきます。
これの次は、あれかな・・・・

まあ、材料と編みたい物リストは充実してますから



そうそう、今月から半年間、岡本先生の製図の講座に通い始めました。
久しぶりに原型を描きました。
製図の講座ですから、製図ばかり描いてましたよ。
IMG_0500_convert_20111015011006.jpg

これだけでは有りませんよ。
6枚くらい描いたかな・・・・でも、とっても楽しかったです。
ちょっと苦手だった製図が、好きになれそうです
月1の講座の日が、楽しみです。
半年間、沢山学びたいです


ベストアイズコレクションの最新号が届きました。
IMG_0501_convert_20111015010813.jpg
定期購読ですので、時期になると届いてきますので、便利です。

実は、本もちょこちょこ買ってまして、こちらもだいぶ増えてます

さて、もう少し編んでから寝ますかね



ランキングにさんかしています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No title

あれ、「ファインニードル」というのですか…
知りませんでした (^ω^;)
ひとつ賢くなりましたわ。

製図、楽しかったですね♪
来月もがんばりましょう!!

No title

すごい早いっ!さすがですね。
ファインニードルって良さそうですね!
ちょっと探してみますっ

娘さんのもどんどん形になってきてますね~。
楽しみ~♪

Re: No title

> うーさん、コメントありがとうございます。
はい、ファインニードル。これを持ってるのを、すっかり忘れてました。
脇も、綺麗に伸びますもんね。道具は、使わなきゃですね!!
製図、来月も頑張りましょう。よろしくです。

Re: No title

> じぇんじぇさん、コメントありがとうございます。
有ると便利ですよ!!
早くないですよ。
催促されてますし、雪崩の危険が・・・・
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
