08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



そろそろ毛糸の季節

立秋も過ぎたのに、毎日暑いですね
この暑さ、いつまで続くのでしょうか・・・・


さて、先月の末に、全3回のNACの講習の2回目があり、行ってきました。
前回は棒針編みでした。
今回は、アフガンと魔法の一本針でした。
魔法の一本針は、あまり知られていませんね。
以前、夏物のプルオーバーを編んだ事があったので、
久しぶりに思い出しながら手を動かしました。
IMG_0343_convert_20110811093114.jpg
実技で編んだ編み地です。


アフガンの方は
IMG_0340_convert_20110811092955.jpgIMG_0341_convert_20110811093025.jpgIMG_0342_convert_20110811093050.jpg
こんな感じです。

上の画像のアフガンは、普通のアフガンでした。

もう一つ、ダブルフックの方も編みましたよ。
IMG_0344_convert_20110811093209.jpg
これは、指なしの手袋になります。
他の物は、パターンだけですが、これは一応完成させようと思っています
アフガン編み、好きなんですよ。
ダブルフックは、編んでいて楽しいし、更に好きなんです
完成までは、もう少し時間がかかりますが、必ず完成させます

11月には、最後のかぎ針編みの講習があります。
前回の会場で申し込みが可能!だということでしたので、
勿論申し込んできました

そろそろ、今年の秋冬の本が出始めてきましたね。
先日、「うーさん」とお会いしまして、その際に見つけまして購入しました。
IMG_0345_convert_20110811093306.jpg
IMG_0346_convert_20110811093335.jpg
毛糸だま秋号とヨーロッパの手編み。
まだ、最低2冊は購入予定。
更に増えるんだろうな・・・・

その時に、うーさんから貰ったのですがIMG_0348_convert_20110811093430.jpg
これね、クッキーなんですよ。
勿体なくて食べれませんよね。って、言いながら、食べました

あとね、IMG_0347_convert_20110811093358.jpg
これも買いました。
ちょっと作りたいものがありまして・・・これもいつになるのかな・・・


仕事編みが、続けてきています。
嬉しいのですが、毛糸なので暑くて・・・
早く仕事を終わらせて、自分の物を編んだり縫ったりしたいです



秋から、新しく始まる講座に通おうと思っています。
色々悩んで、当初通おうと思っていたのとは違う講座にしました。
半年間月1です。
当初考えていた方は、今回の方が終わった時点でもう一度考えます。
力強い友人がいるので、どうにかなりそうだったので・・・


さて、仕事に行くまで編みますか


ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No title

先日はありがとうございました。
召し上がっていただけてよかった♪(*≧m≦*)

アフガン、いろいろ編まれたのですね。
楽しそうな編み地ですね!

No title

こんにちわ
初めてコメントさせていただきます

どれも未知の編み方です
アフガン針は持ってるのですけど
使ったことがありません
楽しそうですね。。。いつか勉強してみたいです

毎日、暑い中ウールは大変ですね
お体には十分気をつけて下さいね

Re: No title

>うーさん、コメントありがとうございます。
先日は、忙しいのにありがとうございました。
楽しく過ごしました。
ハイ、美味しくいただきました。
アフガン編み、楽しかったです。

Re: No title

> 緒里乃さん、コメントありがとうございます。
アフガン編みも、楽しいので是非ともやってみてください。
ダブルフックが出て、私はもっぱらダブルフックにはまってます。
連日の暑さで、ばてそうですが、汗を流しながら編んでます。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
