08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



こんな形です

梅雨も明けて、夏本番
毎日暑いですね夏バテ・熱中症に気を付けていきましょうね

このところ、自宅では仕事編みばかり。
自分の物は、編み機使用の物が多いので、停滞中
休みになったら、機械を動かしたいな・・・・

この前まで編んでいたベスト。
完成形を披露します。



かぎ針で編んだのは
前から
IMG_0287_convert_20110705100541.jpg

斜め後ろからIMG_0288_convert_20110705100615.jpg

縁も編んで終わってます。
仕上げのアイロンすれば完成です
さっさとアイロンすればいいのに、この時期のスチームはなるべく早くアイロンします。


で、もう1枚の機械で編んだ方
IMG_0289_convert_20110705100647.jpg
IMG_0290_convert_20110705100713.jpg
形は、2枚とも同じような感じです。
機械で編んだ方は、丈が長めです
機械の方は、袖ぐり以外の縁がまだです
それに、こちらの方は、アレンジしないと・・・
パーツを付けるんです。それをしないとなんで、もう少し・・・
ミシンを出さないといけないので・・・って、言い訳ばかりして・・・

講習に行って、生地やパターンも買いこんでいるので、
早くミシンもしないとね・・

今年後半は、買い物を控えないと・・・
講習で、どっさり買いこむのが分かっているので、店での買い物は控えめに。





ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



仕事の休憩中、レース編みしてます。
レース糸を棒針の1号で編んでます。
レース糸をかぎ針で編むのは慣れてますが、
棒針・それも0号や1号で編む機会がないので、慣らさないと。


仕事はいいとして、今でも手抜きの家事が無くなれば・・・・

完成おめでとうございます!
ステキ!使いやすそうな形ですね^^
私もレース糸で棒針編みしたいなー。

No title

おお♪ステキなのが2まいもっ。

上の方のはウエストラインがキレイに見えますねー。
シュッとした感じがすてきーーー。

アイロン、この季節は地獄ですよね。

No title

できてる、できてる~♪
2枚も!!
どちらもすぐ着られますね。
りこさんによく似合いそう!

素敵!!

こんにちわ~

今日はすごい荒れ模様のお天気ですね。
ここのところ私事で忙しく、落ち着いてブログを見せていただいたり出来なかったのですが
今日はゆっくりお邪魔させていただきました。

とっても素敵に仕上がりましたね~
ウエストのところが絞ってあって、スタイルよく見えそう♪

ところで・・またまた材料が増えているようですね(笑)
私も相変わらずです(汗)
隠してた布、夫に見つかったりして・・
私は、本と材料買うのだけはやめられないかも




Re: タイトルなし

> soleilさん、コメントありがとうございます。
機械で編んだ方は、もう少し手をかけないとなんですが・・・
1号で編んでますが、あまり苦にはならずに編めてます。
soleilさんなら、編めますよ!!

Re: No title

> じぇんさん、コメントありがとうございます。
上の方は、着用しました。
良かったですよ。
アイロン、この時期は本当に地獄です。
覚悟がいりますね。

Re: No title

> うーさん、コメントありがとうございます。
2枚だけです・・・他のも、編んだり仕上げたりしないとです・・・

Re: 素敵!!

>hinakoさん、コメントありがとうございます。
少しでも、スタイルよく見せないと・・・ってか、見えるのかな・・?
材料、減らす努力もしてるのです、増えるスピードの方が早いです(笑)
hinakoさんなら、生地が増えても大丈夫でしょう。
本、確かに買わずにはいられません。一緒ですね。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
