06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



疲れが溜まってます

早いもので、今年も半分が過ぎました。
もう7月ですね
連日の猛暑それだけでも疲れが抜けきらないのに、
7月になって直ぐに、三日連続で講習に行ってきました。

初日は、私の大好きな先生の講習会。
早くも、秋冬の作品が提案されてまして、9月からの講習会の参加申し込みもしてきました。
講習に行けば、必然的に材料が増えます。

         IMG_0329_convert_20110705100906.jpg                                         IMG_0331_convert_20110705100931.jpg             
           IMG_0328_convert_20110705100835_20110705101829.jpg    IMG_0332_convert_20110705100956.jpg
糸と副資材
上の2袋はウェアーを。
下の糸はバッグの予定。
他に、もう1着分、注文してきました。
(これで、着分ですよ)
下の副資材は、色々に使いますよ

ただし、これは秋冬物なので、もう少し夏物を編んでいきます。
バッグ以外は、太機で編むものなので、時間を作って機械を動かします
針押えも交換したので、バリバリ編みたいです

二日目と三日目は、別の講習。
編検の年に1回の講習に行ってきました。
二日間連続なんです。
色彩や手編みの技法についての勉強
毎年、レースの実技が1点入ります。
今年は「バテンレース」でした。
まだやったことがなかったのですが、楽しくできました。
ちょっと下手ですし、綺麗ではありませんが、
IMG_0334_convert_20110705101048.jpg

やったらあまりにも楽しかったのですが、下手だったので、
練習の為に材料を購入してきましたIMG_0333_convert_20110705101020.jpg

これで、もっと練習しようと思います。

まだまだ知らないことがあるので、日々勉強ですね

さすがに三日連続で講習は、疲れます



ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





仕事編み、気になる事があったので、途中まで編んだ後ろ身頃を、
全てほどきました。
納期があるから、ここから必死に編みますか

No title

すごーい!暑いのにバリバリ仕事されてますねー。
精力的だわー。。見習わなきゃ。

毛糸が・・・またもやっふえt・・・ゴニョゴニョ・・・

いいなぁ・・・(結局羨ましい)

バテンレースを自分で編めたらすごいです!
仕事柄、バテンレースとかも扱うのですが・・・
解けたところをちょこっと修繕するぐらいですもん。

No title

3日間の講習、お疲れ様でした。
疲れが出ても
講習は楽しいですよね~。(*´艸`)ムフ
またいろいろできそうですね♪
楽しみにしています(ΦωΦ)

Re: No title

>じぇんさん、コメントありがとうございます。
精力的に、動いてるふりをしてるだけです。
家事は手抜きしっぱなしですから・・・・
糸、増やしすぎですね・・・

バテンレース、楽しかったので、これも材料を増やしたので、
やっていきたいです。じぇんさんも如何ですか?

Re: No title

>うーさん、コメントありがとうございます。
疲れましたが、楽しかったのも事実です。
やっぱりいいですよね。講習って!!
色々作りたいです。
あまり期待しないでくださいね。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
