06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



後ろ身頃完成

今編んでる、かぎ針編みのベスト。
後ろ身頃が完成しました
IMG_0225_convert_20110606231040_20110606231322.jpg
(写真を縦にするの忘れました
形は、前回の機械編みのと同じです。
かぎ針なので、形は同じですが出来上がったら、違った感じになるかな・・・

模様アップ
IMG_0226_convert_20110606231405.jpg

平置きだと
IMG_0227_convert_20110606231148.jpg


前を編み始めてます。
なるべく早く編んでしまいたいのですが、
久しぶりにタティングをしてます。
あまりに久しぶりなので、ひたすら練習してます。
IMG_0228_convert_20110606231238.jpg

ちょっと、撚りのあまいレース糸でやったのですが、
これは固い糸の方がいいと、友人と話したので撚りのきつめの糸でやってます。
だいぶ、スムーズにシャトルが動かせるようになりました。
そろそろ何か作ろうかな・・・・


昨日は、前の店でお世話になっていた先生のお宅に、
行ってきました。
本当に久しぶりだったので、話が山ほどありました。
短い時間でしたが、楽しい一日でした
今度は、土曜の夜から一泊でおいでよって。
編み図を貰ったり、ワンポイントアドバイスを貰いました。
貰った編み図、編んでみようかな・・・




ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

No title

タティングは何ができるのでしょうか?
今から楽しみです(ΦωΦ)

No title

キレイなベスト!糸のチョイスがばっちりですねー。

タティングはやった事ないので未知ですーー。
そこまで手を出してはダメ―と言い聞かせてます(笑)

恩師との再会は話が尽きませんねー。
しかも編みものとか手芸の関係ならなおさらなのかも。

色々できるりこさんはすごいです!

Re: No title

>うーさん、コメントありがとうございます。
タティング、まだまだ練習です。
でも、久しぶりで楽しいです!!
何か、形にしたいです。

Re: No title

> じぇんさん、コメントありがとうございます。
糸、1種類は段染めなんです。
編んでるときは、すっかり忘れてました。
編み終わってみて、気が付きました。

タティング、やりだすと楽しいですよ!!
色々手を出すと、やりたい事が増えすぎますからね。

話が尽きないので、ついつい帰りが遅くなりました。
まだまだ勉強中ですよ!!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
