06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ベストと連続モチーフのショール

ベスト、前身頃が完成しましたよ
110425_0847~02
後は、脇を綴じて縁編みしないと。
前後重ねると
110425_0847~01

ここで放置してはいけません

昨日、仕事に行くまでの時間に、無事に脇を綴じました。
肩から編み下がっているので、肩剥ぎはありません。


で、休憩時間に片方の袖ぐりを編みました。
細編み2段。
110426_0917~01

もう片側を直ぐに編めばいいのに、
ショールの方を編みたくて・・・・・

今朝は、家事もせずにかぎ針片手に編物編物
何箇所か、間違えていたので直したりしていましたが、
少し進めました。
110426_1100~01

指定の糸は、パピーのコットンリネン。
私が編んでる糸、リネンではなく、
絹100%のシルクギマ。
寸法は少し小さいけど、このまま編み進もう。
やっぱり、連続モチーフは楽しいな


そうそう、本日買出しに言った際に、
書店で「毛糸だま 夏号」発見
最近は、買ったり買わなかったりだったけど、
中を見て購入決定と、言うこてで買いました。

しかし、最近は本当にかぎ針編みばかりだな・・・



ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


店長と店頭講習について、相談しました。
来月も2回やります。
それ以降も、やりそうな感じ。
もしかして、本当に毎月実施するかも



No title

家事もせずにかぎ針片手に編物編物e-442

・・・って・・りこさん・・・(笑)

進んでますね!っていうかもう終わってるんじゃないですか?!・・・って事は・・・?もう着れるんですか?・・e-454

No title

店頭講習、頑張ってください!!

Re: No title

> べりさん、コメントありがとう!
いつもの事ですが、家事よりも編物優先!
何とか完成しました。
糸始末だけです。

Re: No title

> うーさん、コメントありがとうございます。
う~ん、まあ、やれって言われればやりますが・・・・
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
