08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



前身ごろ1枚完成&増える本

今編んでるベスト(最近、ベストばかり・・・仕事の時に、重宝するので)
前身頃が片方編めました
110415_1308~01
後ろ身頃の肩から目を拾って、下に編み下がっていきます。

一度、ほぼ編み終わりまできたのですが、
模様を間違えていたことに気付き、
解いて編み直し
やっと完成
110418_1402~01

後ろ身頃と重ねてみました。
110418_1404~01

さあ、もう片方編まないとね
袖ぐりの位置まできました。
早く次を編みたいので、頑張って編もう気持ちは有るのですが、
夜のウォーキングをして帰ると、いつものように爆睡してしまうのです
他にもしたいことが山積みなので、
時間をもう少し有効に使わないとね


本日、買出しに行きまして、本屋さんを覗いて来ました。
アマゾンでも買っているのですが、
実際に中を見てしまうと、欲しくなりますよね。

110418_2302~01
これは、はじめてシリーズの本。
ネットで見て、迷わず購入
このシリーズは、いつまで続くのかな・・・中を見ずして買う本ですね

本日買ったのは
110419_1141~01
これも、シリーズ化したりして
レース編み、好きですね。
あまり編まないのですが、本は持っています。
この本を見て、ちょっと思うことがありまして、
編む気満々なんです

もう1冊が
110419_1141~02
スタークロッシェの本。
№1は持っていて、今回のはどうしようかなって・・・思っていたのですが、
やっぱり買いました
本の増え方が異常かも・・まずい・・・

本も材料も、きちんと活用しないとね
あと2冊届くし・・・・


ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




ヨーグルト、結構棚に並んでるけど、まだ数量制限が・・
いつになったら、制限解除になるのかな・・・
毎朝食べてるから、1個しか買えないのは困る。
買えるだけいいのでしょうが。



No title

本、ほすぃ~w

No title

やっぱり、好み、似てますね。
ベストの糸キレイ~~今までは着こなしができなくて、ベストとか編んだ事ないんだけど最近ベストやジレを着てみようかなぁ、と思ってます。

本も・・・増殖してますね・・・将来は編み物図書館の館長になれますね(笑)私も本欲しいな~週末にでも本屋行ってみますv-222

Re: No title

> うーさん、コメントありがとうございます。
本、増やしてください!

Re: No title

> べりさん、コメントありがとうございます。
何となく似てますよね!
仕事の時は、ベストの方がいいもんで、
最近は本当にベストが多いです。

本も増えてますよ。館長になれるほどは有りませんよ(笑)
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
