06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



かぎ針ケースを作り直しました

鈎針、クロバーのぺんEを使っています。
セットで購入したのでケースも付いていました。
でも、ケースが切れてしまったので、以前自分でケースを縫いました。
特に支障も無く使っていたのですが、
2号3号4号の3本は、普段からよく使うので、
もう1本ずつ買い足しました。
そうしたら、ケースに入りきれなくなったので、
ケースを作り直しました

表は
        110320_0107~010001    こんな感じ。

裏、と言うか中は
        110320_0108~010001    こんな感じ。

鈎針を入れたら 
        110320_0110~010001

半分巻いて見ました
        110320_0110~020001

全てのぺんE、収納できました。
巻いたら    110320_0111~010001
こうなりました。


縁に縫い付けたバイヤスも、自分で作りましたよ
生地を買って、バイヤス作った割りに柄物ばかりで、
無地が全くありませんでした。
柄物の生地には、無地の方が勿論合いますよね。
少し無地のバイヤスも作るつもりです。


仕事が一つ終わりました。
もう一枚あります。
早く仕上げないと。

編む物沢山あるので、時間を上手に使わなければね。



ランキングに参加しています。励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
ありがとうございます。



まだ、余震が・・・せめて余震だけでも収まってくれれば。


No title

御裁縫、、、すごい!
素敵なかぎ針ケース!!!
色遣いがRikoさんらしいですね^^

No title

針って増えていきますものね。
ケースを作り変えたくなりますよね~。
素敵なのができましたね!
Rikoさんらしいお色ですね♪

No title

この前ごっそり買ったKAさんの非対称ミニ輪針のケースを作ろうと思っていたことを
Rikoさんのこのケースを見て思い出しました・・・笑

裏も表もどちらの柄もRikoさんっぽい!

Re: No title

> soleilさん、コメントありがとうございます。
凄くはないんですよ。
近くでは、お見せできません。
いい加減ですから。
同じような生地ばかりなんですよ。
生地の綺麗さで、下手さをカバーしてます。

Re: No title

> うーさん、コメントありがとうございます。
鈎針に限っては、増やすつもりはなかったのですが・・・
2・3・4号は、余りにもよく使うので。
やっと作り変えました。
自分にしては、上出来ですね!!

Re: No title

>きこさん、コメントありがとうございます。
輪針のケース。是非とも作ってください。
完成したら、見せてくださいね。
私には、勿体無いかな・・ローワン、好きなんですよ。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
