06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あれから1週間。今までも、これからも。

今回の東日本大震災において、被災された方々に心より、
お見舞い申し上げます。


先週の金曜日、仕事が休みでしたので、ミシン作業をすべく、
準備をしていました。
その時にあの地震に遭遇しました。
関東は、割りに地震が多いのと、
以前(娘が幼稚園の頃)震度4か5の地震を経験していたせいでしょうか、
揺れ初めの時には、また地震だ!位の気持ちでした。
長く続く揺れと、激しさを増す揺れに、驚きながらもビックリするぐらい冷静な自分がいました。
揺れが落ち着いて、実家の両親・弟家族・自分の家族の無事の確認。
住まいは千葉ですし、みな近隣にいたり勤めていたりするのですが、
怪我もなく大丈夫の声を聞いたときには、思わず涙が出ました。
普段から、空威張りで強がってばかりいますが、
報道を見ていると不安ばかりが募ります。

この私でさえそうなんですから、被災されて避難されてる方々や、
原発の近くに御住まいの方・原発で働いている方々・そのご家族の心中は図り知れません。
楽天的過ぎると、お叱りの声もあるかもしれませんが、
戦後を乗り切り、あらゆる困難からも立ち直ってきた日本。
このままの訳はありません。
必ずや復興します。
これ以上悪くなることはない!そう信じています。

こんな状況で、自分の事ばかり考えたり、
自分の好きな事の心配ばかりしている自分・・・
不謹慎なのかな・・・って、口に出せずにいました。
そんな愚痴を、友人に話してみたら、
「普通に生きる」これが大切なのだ。
そう言って貰えました。
関東でも、余震があったり、計画停電があったりしています。
電車も、完全復旧ではありません。
でも、毎日を今まで通り、生きていきます。

先日、来月の講習の受講証が届きました。
行きます!行ってきます!
そう決めたら、少しだけ気分が楽になりました。



ポーチを完成させる前に、赤チェックのバッグ完成していました。
全体は
        110308_1045~010001こんな感じです。

本体とバイヤスで裁った生地の間に、茶色のトーションレースを付けました。
まあ、実は縫い目をごまかす為につけたのですが
その部分は110308_1045~020001


持ち手は、INAZUMAさんで購入した3点の中から、
刺繍入りの此れを110308_1045~03

この持ち手、とっても気にいりました。
色違いで買おうかなって・・・思案中です。


生地も買ってます。本も買ってます。糸も届きました。
此れが私です。
今までも、これからもこうやって生きていきます。
これが私だから。

節電はしています。
不必要なコンセントは、全て抜いています。
ですので、パソコンは10日ぶりに開きました。
出来ることをやっていきましょう。
日本の、この危機からの復興の為に。

明けない夜はない!!
前を向いて、力強く歩いて行きましょう!




昨日、注文していた糸が届きました。
ちょっと仕事編みが来ているので、自分のは進みが悪いですが、
またアップします。
袖付きベストは、片袖を付けて縁編みすれば完成です。
他の物も、早く仕上げたり編んだりします。
講習も行きます。
娘のポーチも早く作らないと。




ランキングに参加しています。励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

No title

りこさん!無事ですね!良かったです。

誰でも、いつ・どんな事が起きるかわからない、やりたい事をやりたい時に思う存分、やりますよ。私は。
でも、ここ1週間はテレビばっかり見ながら、編み物もほとんどしてません・・

今までどおり、これからも・・・私もそう思います。
でも今までどおり、がどんなだったのか・・・

ちょっと私、混乱してるんですかね・・・

暖かくなったらニットアウトしましょう~!

No title

普通に
普通に暮らしましょ。
神戸は立派に復興しましたもの。
東日本だって!!

Re: No title

> べりさん、コメントありがとうございます。
無事ですよ!
べりさんも元気で良かったです。
テレビからの報道を見ていると、今の状況はとっても幸せですよね。
これからも、編物・ミシン作業、これは外せないので。
暖かくなったら、ゆっくりニットアウトしましょうね!!

Re: No title

>うーさん、コメントありがとうございます。
ハイ!!普通に暮らします。
そうですよね。東日本も必ずや復興します。そう信じてます。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
