06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



またしてもポーチ

夜中の作業、今はミシンに嵌ってます。
二日続けて明け方まで作業していたら、昨日はちょっと小休止
ミシンはせずに、手縫いで作業してました。

先日できたバネ口金ポーチは、娘に渡しました。
「何故この色?」と、聞かれましたが、持ってる生地で作ったのでね・・・・
「使ってやるよ」と、言われました。
全くまあ、作ってといった時も、
「あると便利そうだから、作っていいよ」って、偉そうに言われたのですが・・

そして、友人に頼まれていたポーチ。
無事に完成しました
実物見る前に、画像を・・・ごめんね
     110307_0804~010001
         
これが友人に頼まれた分です。生地は、預かっていたので。
次回会う時に持っていくよ。お待たせ


先日の練習分以外に、更に2個作りました。
   110307_0805~010001  110307_0805~020001
作っていたら楽しくって
このポーチは、娘も使っています。

で、ポーチ集合させました。 
     110307_0806~010001

うん、満足



仕事の休憩中に、編物は少しずつですが進んでいます。
ベスト、こんな感じです110307_1641~010001

後ろ身頃ですが、まだまだですね。
この糸は、シーズンに関係なく着れるので、重宝しそうです。
この糸で、何着編んだかな・・・・手編みに機械編みに・・・
早く編み上げて、次々と進めないとね。


赤チェックのバッグ、無事に持ち手が付きました。
後日お披露目させていただきます。




ランキングに参加しています。励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
     





No title

キレイな生地のポーチですね!
お裁縫もできるのはやっぱりイイですねー。
ワタシ、こういう立体的なモノになると全くダメです。
先日のバイヤスは裏側で使われてるんですか?
裏生地の処理をバイヤスでするの、憧れですーーー。

Re: No title

>じぇんさん、コメントありがとうございます。
遅くなりました。

ミシン作業、どちらかと言うと苦手です。
必要に迫られてやるようになりました。
今は、編物の次に好きな作業です。
大好きなローワンの生地です。
バイヤスは、他で使います。
娘の分も、もう一つ作る事になりました。
もっと、普通の生地で・・・・
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
