08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


増えていく、編物本

先日、「毛糸だま 春号」買いました
書店で中を確認して、買ってきました。
鈎針特集・・・以前なら買わなかったかな・・・
鈎針に対して、物凄く苦手意識があったから・・・

でもね、ぺんEの鈎針が発売された途端、
あんなに苦手だった鈎針編みが、苦痛ではなくなったのです
人それぞれ、使い易い難いはあると思いますが、
私はぺんEのみです。

まあ私の鈎針事情はどうでもいいのですが・・・

毛糸だまの通販コーナー(?)を眺めていて、
これは買いだなって、思って注文した物が届きました。

本ですがな

先ずは
      110203_1214~02
          クロッシェ 180ポインツ

似たような本、何冊も持っているのですが・・・・


もう1冊は
      110203_1214~01

          シャドウニッティング
シャドウニッティングは、編んだことは有るのですが、本は持っていなかったので欲しかったのです。
限定数が書いてあったので、多少不安だったのですが、無事に購入できました


もう1つはこれ
    110203_1213~02
110203_1213~01
シャトルワインダーです。
タティングのシャトルに糸を巻くときに使います。


又しても、本と道具が増えてます・・



先日、仕事に行く前に山を片付けていたら、
本当に荷物が増えてるな・・・って、しみじみ実感しました。
毎回思うのですが、本当にやらなきゃ
編みたい物・作りたい物リストが、材料が増えていくのと同じで、
増えているので・・・リストも材料も減らすことを一番に・・本当かな・・・
来月末まで、講習の予定がないので、
この間に少しでもリスト減らせるように頑張ります


ランキングに参加しています。励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます
スポンサーサイト

No title

シャドウニッティング!!!
気になりますーーー。

かぎ針、私もペンE使い始めたらそればっかりです。
ラクラクも使えるんですけど、断然ぺんEです。
でも、それぞれですよねー。

本…私もいっぱい欲しい~~♪

No title

クロッシェの本、いかがでしたか?
めっちゃ気になっているんですけど…

No title

本は増えちゃうよね。。。w
仕方ないよ。財産、財産!
そして私もシャトルワインダーが欲しいです!
あんまりタティングしないけど。。。w

No title

私も本はたまりにたまってます。・・・

きっと下手な町の図書館より手芸関係は揃っていると思います(汗)
でも忘れてたような本は捨てるようにしました。
あと、そのページだけ好き♪みたいなのはページだけ切り取ることにしました。
・・・でもまた新しい本見ると連れて帰りたくなるし・・・
これはちょっとした病気なのかもね~(苦笑)


Re: No title

> じぇんさん、コメントありがとうございます。
シャドウニッティング、限定数があったのですが、
無事に手元に届いてホットしました。
資料がなかったので。

鈎針は、ぺんEのお陰でガンガン編めるようになりました。

Re: No title

>うーさん、コメントありがとうございました。
クロッシェでもなんでも、気になったので・・・
こうやって、本は増えていくのですよ・・・

Re: No title

> soleilさん、コメントありがとうございます。
財産・・・家族はそうは思ってくれない・・・
私もタティングあまりしないけど、あると便利そうなので買いました。
是非購入を!!財産ですよ(笑)

Re: No title

> hinakoさん、コメントありがとうございます。
相当ありますね!拝見したいです!!

私も以前、気にいったページだけ切り取ってました。
最近、どんどん増えているのが怖いです。
後悔するより買いですかね・・・・
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
