08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


両面アランのマフラー

昨年、何月だったかな・・・
娘の友人用に編み始めた、「両面アラン模様のマフラー」
仕事が入ってきていたので、
家では殆ど編めずに、仕事の休憩時間にチマチマと編み進めていました。
そんなマフラーが、やっと完成しました
      110118_1309~01
嶋田氏の本では、8模様だったのですが、
長さ的に十分だったので、7模様にて終わりにしました。

よ~く見ると、間違えているかも・・・
何度か間違えて、編みなおしたりしていましたので・・・

丸めるとこんな110118_1310~01


少しだけ編地をアップにしてみました110118_1310~02

黒だったので、間違えると全く見えなくて・・・
何て、言い訳ですね

とにかく無事に完成して、安心しています。
明日会うそうなので、持たせます。
気に入ってくれるといいな・・・
お待たせしてごめんね

自分の編みかけにも着手しました。
本格的に、春夏物の季節になるまでになんとかしないと・・
編みかけ&材料ばかりが増えてしまうから・・・
でもきっと今年も増える予感・・・・・


昨夜、ミシン作業の予定で生地を用意していたのに、
いつものようにホットカーペットに横になったのがいけなかった・・
そのまま爆睡・・・今夜は出来るかな・・・・



ランキングに参加しています。励みなりますので激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

No title

わーすごい!完成おめでとうございます♪
パピーの本も1個だけ、両面縄編みありましたけど、あれと同じですかねぇ?
その本は敷居が高くて編めそうにないので、図書館で予約中です。

いつか、編んでみたい・・・。

ホットカーペットじゃなくって、お布団で寝て下さいね(笑)

No title

ステキ♪複雑なアランですねー。しかも両面ですかー。

こんなの編んでもらえるなんて、娘さんのお友達ってば
幸せモノーー。

なんだかあっという間に冬が終わってしまいそうで
まだまだ糸を使わなきゃ、と焦ってます。

No title

完成おめでとうございま~す!!
お嬢様のお友達にも編むなんて
やさしいお母様ですわ~♪
きっと気に入ってくれますね!

Re: No title

>べりさん、コメントありがとうございます。
やっと完成しました。
多分、編み方は同じですよね。

他のにも、挑戦してみたいと思っています。

毎晩、ついつい・・・・・ホットカーペット恐るべし(笑)

Re: No title

>じぇんさん、コメントありがとうございます。
楽しくもあり、苦しくもありましたが、完成しました!!
気に入ってもらえたみたいで、安心しています。

私も、まだまだ糸を消費しなくては・・・
編みましょうね!!

Re: No title

>うーさん、コメントありがとうございます。
やっと完成しました。
気に入って貰えました!!よかったです。
優しくないですよ。

いつの間にかー!

出来上がってるーーーーー!!!

いつかはこれ編みたいなぁと思ってますが
なかなか手が出ないです。笑
根気さえあれば・・・だと思うのですが、その根気がw

でも、やっぱりステキー!
こんなのプレゼントして貰えたら一生もけもけになるまで使い続けますよ(* ´艸`)
気に入って貰えて良かった良かったー♪
(でも、これ気に入らない訳がない。笑)

Re: いつの間にかー!

> きこさん、コメントありがとうございます。
予定より、だいぶ時間がかかりましたが、
何とか完成しましたよ!!

確かに根気が要りますね・・・・
何故これを選んだんだ!?って、自問自答してました(笑)

きこさんも編んでください!!

気に入ってくれて、毎日使ってくれてるみたいです。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
