08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


爆編みの予定が・・・

正月三が日は仕事
四日は、朝から実家に手伝いに
昨日、やっと予定の入ってない休みこれは、1日編める
仕事編みを爆編みの予定でいたのですが・・・・人生上手くはいきません・・・
今月車検なんです
自分が休みの日か、土曜・日曜で旦那に頼むか・・・
結局昨日、自分の休みの日に予約を入れて貰ったので、
午後から出かけてきました。

2時間はかかると言うことだったので、
車を営業所に持って行ったら、近くをブラブラしてきました。

手芸用品売り場のハシゴをしてきました。
欲しい物は有るのですが、探してもありませんでした

本屋さんにも寄って、思わず1冊買ってきました。
勿論、編物関係の本ですよ

最後に、食料品売り場にて、食材を買ってからケーキ屋さん巡り
色んなお店が入っていて、いつも悩むんです。
でも昨日は、目に飛び込んできたイチゴ
此れにやられまして、買ったのは
       110106_1602~01
このイチゴパフェ110106_1601~01が、
メチャクチャ美味しそうだったので、買ってしまいました
とっても、美味しゅうございました。

予定は変わってしまいましたが、とっても美味しかったので良しとします(笑)

帰宅後編みましたよ。
夕食後、いつものように記憶を失っていたりしたのですが、
日付変更線を超えた頃目が覚めたので、そこから3時までまた編んでました。
家では、ひたすら仕事編み。
早く終わらせて、あれもこれも編みたいです


五日に、買い物をしました。
糸ではなく生地です。
      110106_1706~01

真ん中の赤のチェックは、バッグを縫う予定です形は決まっています。
仕事編みが終わったら、直ぐに着手の予定です。

端っこの袋に入っているのは、はぎれの詰め放題だったので、
     110106_1706~02これでも少ない方でした。
この中の生地は、殆どバイヤス作成用です。


早くあれやこれや、やりたい


今年の目標も決めましたし、今年も頑張りますよ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


スポンサーサイト

タカノのイチゴケーキ、めっちゃ美味しそうです♪
ってか、間違いなく美味しいですよね!

車検、お疲れさまでしたー。

たまには空き時間にぶらぶらするのも楽しいもんですね♪

そうそう、そうなんですよ~(-"-;)
主婦は何も予定入れてなくても結局一日中編むって、できそうでできないんですよね。

イチゴケーキ美味しそう!今度一緒に連れてって下さい!(笑)

あれ?
ケーキ多くない?
何人家族だっけ?(笑)

今年もよろしく!

夜中の爆編み…(*≧m≦*)
りこさんはすごいです~。
私にはできません( ̄  ̄゜。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> じぇんさん、コメントありがとうございます。
タカノのケーキ、美味しかったです!!
ここ数年、行事ごとのケーキは毎回タカノなんです。
やはり今の時期はイチゴに目がいきました。

ぶらぶらは危険もいっぱいなんです。
寄る店で、欲しい物が・・・・

リンク貼らせて頂きました。
宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

> べりさん、、コメントありがとうございます。
そうなんですよ・・・・なんだかんだ動かなくては・・・
まあ、世間の主婦に比べたら、何もしていませんが(笑)

はい、是非ケーキ食べに行きましょう!!

Re: タイトルなし

> asacoさん、コメントありがとう。
ケーキ多くないよ!!だって、私と娘は基本2個ずつだから(笑)
美味しい物食べ歩きしようね!!今年もよろしくね!!

Re: タイトルなし

> うーさん、コメントありがとうございます。
昼間に編めばいいのですが、寝ていたり!?ゴロゴロしたりしてるときが多々あるのです。
夜中だと、邪魔者が居ないので。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
