06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


生地にばかり目がいきます

いよいよ今年も残り5日です。
昨年の今頃は、1人で過ごしていましたが、今年は大丈夫そう
まあ、旦那本人が一番ホットしているかな・・・・

世間一般の奥様は、しっかり大掃除をされているのでしょうね・・・・
奥様でなくても、年末は大掃除してますよね・・・
我が家は、先日一部だけ手をつけましたが、まだまだです
私は、ずっと仕事です。
大晦日は休みを頂きましたが、午前中は実家に行かないと・・・
そんなことしているので、掃除をする日がありません
大晦日に少しはやるかな・・・・

掃除はしてませんが、仕事が来ているので編んではいます。
ただね、仕事の物ばかり編んでますので、
編みかけは停滞してしまっています
娘の友人マフラーは早くしないと
旦那のカウチンと、自分の編みかけは先延ばしだな・・・うん

このところ仕事に行くと、はぎれの生地にばかり目がいってます
バイヤス制作に、使えそうな生地の物色に走っています
昨日も買ってしまいましたそうやって買っているから、在庫が減らないのですよ。
     101227_0852~01

チェックのバイヤス、可愛いでしょう
早く作りたい。
生地と一緒に、釦も買ったのです。
釦はシンプルな物ばかりですが、
     101227_0853~01

これね、釦のつめ放題
使いそうなのばかり選んで入れてきました。
サイズも3種類あるので、重宝しそうです。
もう少し有ってもいいかな・・・・


仕事に自分のに、編物は毎日しています。
仕事を早く終わらせて、どんどん自分の物を編んで、在庫減らさないとね。
来年といっても、来月末には最初の講習が
少しは山を低くしないとね。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

今年もあと少し・・・

こんばんわ~
今年も残すところあと少しになってきました。
りこさんはお仕事、忙しそうですね~

私は・・・
大そうじもそこそこに、チクチクにいそしんでおりま~す(笑)

布と糸の在庫をなんとかすべく、来年は織物を再スタートしようと思っています。
・・・で、思ったらすぐ始めなくちゃ!!っということでボードウィービングなどはじめました。
ちょっと面白そうです♪

来年は、織物に燃える予定ですv-7

お掃除しなくても年は越せますよ。
と、自分にも言い聞かせてみたり(*≧m≦*)
お忙しいですね。
お身体大切にしてくださいね~。

Re: 今年もあと少し・・・

> hinakoさん、コメントありがとうございます。
大掃除もせずに、鈎針を必死にうごかしています。
私も、糸と生地とどうにかしないと・・・・
ボード織りは、数年前に散々作りました。
織り機を買ったので、来年こそは!!
お互いに、頑張りましょう!

Re: タイトルなし

>うーさん、コメントありがとうございます。
毎年言い聞かせていますよ(笑)
今年は、仕事で時間が無いと言って過ごしました。
まだまだ仕事が・・・・うーさんも無理しないでくださいね。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
