10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



編地にアイロンしました

ショートジャケットのパーツ、やっと編み上げました≧(´▽`)≦



りこ☆Knitting☆-090823_0337~01.jpg

色はモノトーンです。

パーツのアップはこちらですダウン



りこ☆Knitting☆-090823_0338~01.jpg


りこ☆Knitting☆-090823_0338~02.jpg

このパーツを、フリーモーションで繋いで、

ジャケットにします。


今までは苦手意識から、編むだけ編んで仕上げていないものも

あるんです・・・・・(-"-;A


でも、苦手だからと逃げていては先に進めないし、

上達もしないので、

これからは、逃げずにやりますよ。


いつまでも、逃げてはいられないと、実感しましたから。


昨日の月1ソーイングで、

とってもいいアンチョコを手に入れたから(≧▽≦)


本日、少し先に進める予定です。

先に進んだら、またアップします。




そしてもう1枚の編みかけ編地



りこ☆Knitting☆-090823_0339~01.jpg

こちらにもやっとアイロンしましたので、

先に進めます。


編みたいものが山積み。

やりたい事が山積み。

頑張ってやりますよグッド!



ランキングに参加させていただいてます。

激励の1クリックをお願いします。

ダウン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

1 ■フリーモーション?

さすがりこさま、
あたしには全く想像もつかない技法が出て参りました。

アイロンのかかった編み地って
ぞくぞくするほどわくわくします。
次の作業を想像すると
うれしくてたまんないかんじ(‐^▽^‐)

あみかけを量産しようと思っているので
アイロンはこまめにかけようと思います(爆)

2 ■ミシン作業です

>めりまり。さん
やっとアイロンしたのと、アンチョコ手に入れたので、次の作業が楽しみなんです。ミシン作業に入る前に、下準備しないと出来ないので(^_^)v

3 ■無題

フリーモーション。
パーツをつなげて形をつくるんですか?
すご~い。
パーツだけ見ると、何になるのかぜんぜんわからないのに、ジャケットなんだ!?ビックリ。

4 ■あんちょこ・・・?

・・・ぐぐってきました。

なるほど。
虎の巻ですね。

で、
どんな内容だったんですか~(‐^▽^‐)

5 ■繋げます

>こたねさん
繋げるんですが、ミシンで縫いつなげます。編み地だけでなく、生地も使いますから。待ってて下さいね!

6 ■いやあ

>めりまり。さん
そんなにたいした物ではないけど、作業の効率は捗ります!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
