10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ベストの進捗とマフラー着手

鈎針のベストは、一旦身頃部分が完成思ったとおり、寸法がでなかった・・・
1号小さくしたのは失敗でした
で、勿論編みなおしましたよ
なんとか身頃部分は、編みあがりまして、ただ今袖を編み始めました
身頃に付けるモチーフ部分はまだです

まあ、此方は順調に進んでいます。

そして、娘の友人曰く、「シーズン中に欲しい」・・・まあ、当然のコメント・・・
ですので、マフラーも着手しました
マフラーの模様は全く注文無し。
色のみ希望がありましたので、編んで見たかった「嶋田氏の、裏も楽しい・・・」から、
両面アラン模様にしました。
久しぶりのアラン模様です。

編み始めた昨夜は、101124_0211~01
101124_0211~02
こんな感じでした。
編み始めたら、楽しいのですよ
久しぶりのアランやっぱり棒針編みは楽しい。アラン好き

で、少し進みました。
現在は101125_1403~02
こんな感じです。
こちらも順調。早く仕上げたいです


編みかけが何枚かあったり、糸も当然増えているのですが、
この2~3日で又しても増えましたよ
     101124_0212~01

今年最後の講習で注文してきた、着分の糸が届きました。
これは機械で編みます。早く編みたいな・・・
2色の引き揃えになりますよ。

そしてもう1着分は、
先日、「毛糸蔵かんざわ」さんにて注文した、旦那のカウチンセーターのキット。
  101124_2143~01色は101124_2143~02
こちらです。本人が選びました。いつ編み始めるのかな・・・・


自分の荷物の山が、更に高くなりましたが・・・・見ないことにしましょう


さて、今夜も編みますかね
編んで、糸を消費しなくちゃね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

いろいろ進んでますね~。
お忙しいのに、すごいなぁ。

材料も増えていてこちらも楽しみにしています(*´艸`)ムフ

私も、とうとうカウチン、買ってしまいました。出来るかどうかわからないけど。本見れば私でもできるのかな・・・。

糸も道具もある程度の在庫は必要ですね。編みたい!と思った時に編めますもんね。
そうです、見ない事にしましょう(笑)
編めばいいんだし。

楽しい!と思いながらの編み物、それが生きがいですね。

Re: タイトルなし

>うーさん、コメントありがとうございます。
進ませないと・・・・
今は、然程忙しくないんです。この間にいろいろ編みたいので!
材料増えてます・・・実は、パート先の店にも、色々取置きしてます。

Re: タイトルなし

> べりさん、コメントありがとうございます。
べりさんも買いましたか!ゆっくり編みましょう。
そうなんですよ。編みたい!作りたい!と、思ったときに直ぐ出来る程度に、
材料は有って欲しいですよね。ただ、それ以上にありそうな気がします・・・・
編物生きがいですもんね。
お互いに、ずっと楽しく編んで行きましょうね!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
