08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モチーフと、袖付きベスト

肩甲骨の辺りが痛くて、編めなかった日が2日程ありました。
さすがに、あの痛みの日は、編みたいなんて・編もうなんて思いもしませんでした
普段は、編まない日があっても何も感じなかったのですが、
今回は違いました
ちょっと痛みが引いたら、物凄く編みたい衝動にかられました。

でも、根を詰めて編むと、何だか肩甲骨の辺りが軽く痛みます
これは、時々あった程度の痛みなので、自分で押して我慢
後は湿布して過ごしています。
仕事が休みになったら、整骨院に行かなきゃ

そんなんで、ボチボチ編んでます。

袖付きベストは、上の部分を脇で綴じたので、
前後一気に下に編み下がってます。
    101121_0405~01

黒い糸なので、写真では模様が分かりませんね
    101121_0403~01

こんな感じです。分かりますかね

鈎針の号数を1号下げているので、寸法がでるかな・・・・
まあ、出なかったら編みなおせばいいだけのことなんで。


同時に編んでるモチーフ。
シルクでスルスルしています。
ただね、手がちょっと荒れてるとひっかっかてしまうんですね
モチーフは、まだ少ないんですが編めてますよ。
    101121_0406~01

このパターンは3枚です。
シルクですよ、艶がいいです101121_0406~02

写真より、紫と青が綺麗なんですよ

こういう色、好きなんです。
でも、先日糸を買った時に、好きな色と似合う色が違うんだなって・・・しみじみ思ったのです。
私は、何色が似合うのかな・・・・誰か教えて


そろそろ娘の友人様のマフラーも着手しないとね



ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




編物するときように、クッションを買おうかな・・・って、思ったのですが、
欲しいクッションで長時間の作業はきつそうなんです。
やっぱりソファーが欲しいな・・・
宝くじ当たらないかな・・・・
スポンサーサイト

肩甲骨の具合はどうですか?
やはり編み物してると普段の姿勢の積み重ねで
どこかしら痛いところがでてきてしまいますよね。
どうかよくなりますように・・・!

モチーフ、かわいいです!
私も糸始末を嫌がらずにモチーフが編めるようになりたいものですw
好きな色と似合う色。。。難しいですね。
基本好きな色でいいと思うんですが、
自分に合う良い加減を知るのは大事ですよね^^

肩こりの季節がやってきましたね(泣)
私も数年前に、けいわん症候群(字がイマイチわかりません)とやらになり、大変な痛みに襲われました。
治るまで数ヶ月かかったので、それ以来手仕事は根をつめないように気をつけてます(笑)
りこさんも無理のないように、編み物に励んでくださいね♪

Re: タイトルなし

> soleilさん、コメントありがとうございます。

肩甲骨、痛みは治まりました!
どうしても下ばかり見てますから、仕方ないのかな・・・・
ちょっと根を詰めると痛きなりますが、気が付くと・・・
また休みの日に行く予定です。

モチーフ、色がいいので、編んでいても楽しいですよ!
編むのは、やっぱり好きな色がいいですね。

Re: タイトルなし

hinakoさん、コメントありがとうございます。
肩こりは、慢性化していて、自分では凝っているかどうか分からないんです。
もう痛みは治まりましたが、根を詰めるとやっぱり痛くなりますが、
気が付くと必死に編んでます。
hinakoさんも、根を詰めずにたくさんの作品作ってくださいね!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
