06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今年最後の講習

11月中旬ですが、
昨日は今年最後の講習でした
次回は、来年1月です・・・・寂しい・・・

今回は、どちらかと言うとソーイングの方が、比重が大きいのです。

内容は、盛りだくさんであれもこれも作りたい
あれもこれも作ってみないと
そんなやる気になる講習でした。
おかげで、こんなに材料が増えてしまいまして
   101118_0156~03
   101118_0156~02

細かい資材が色々と、生地はジャンパースカート2着分にベスト1着分。
既に購入されているジャケット分の計4着分
こんなに縫うのか
どれも、縫いたいので来年の講習までには完成させたい

作りたい、ジャケット・ジャンパースカートは、勿論試着してパターンの修正箇所もチェックしてもらったので多分、何とかなるでしょう。
他にも、縫わないといけない物が沢山。
ってことは、生地の在庫も確実に増えてます・・・・


そして、編みたい物が2枚増えましたまたですよ・・・
一体、何着編みたい物リストに載っているのか・・
1枚分は糸を注文。もう1枚分は、宝の山(残糸)を使えと言われたので、
我が家の宝の山(残糸)を使うつもりです出すのが大変かも


そのほかにも先日、2着分糸を購入
    101116_1537~01

    101116_1537~02

これは2着とも、機械で編む予定です。
既にコーンに巻いてあるので、いつでも編めるのですが・・・いつから編むのかな・・・
 

ランキングに参加しています。励みになりますので、クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


仕事が終わったその晩から、
右肩甲骨あたりに、物凄い痛みが
自力ではどうにもならない痛み。
整骨院に行って来ました。
まだ完全ではありませんが、だいぶ痛みが治まりました。
今日から、少しずつ編物したいと思います。
(さすがに痛みが酷くて、編物は出来ませんでした)
朝も、普通に起きれなかったんです。もうビックリ

すごいすごい!編み物だけじゃなく、チクチクの分も在庫が増えてるんですか・・・。
でも、着たいものを自分で作れるって、いいですね。私は雑巾しか縫えません・・・(笑)

首、肩、背中。編んだり、パソコンに向かってると痛くなりますね。寒いと余計に・・・。お大事にv-237

増えてる、増えてる~(ΦωΦ)
作品になって拝見出来るのが楽しみです!

お身体いかがですか?
お大事になさってください。

Re: タイトルなし

> べりさん、コメントありがとうございます。
そうなんです・・・生地も増えてます・・・
着分の生地の他にも、生地買ってますからね・・・
自分で縫ってますが、勿論パターン有りますし、そんなに難しくないんです。

べりさんも、体大事にしてくださいね!!

Re: タイトルなし

> うーさん、コメントありがとうございます。
はい、増えました。荷物の山には乗せられません・・
早く形にしてしまいたいです。

体は、まだ完全ではありませんが、編物は出来ます。
うーさんも、爆編みなさるのですから、お大事にしてくださいね!
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
