06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


講習にて増やしました

先週講習に行ってきました。
年に2回しかないのですが、前回は他の講習と重なって行けなかったので、
今回は張り切って行きました

今回のは、ステンシルの講習でした。
ステンシルより、転写の方が多くなってますが・・
新たなやり方を習ってきました。
10月の講習に、仕事の関係で行けなかった時に、多分やったであろう技法も講習の中にあったので、
行ってよかったです

前日に行った知り合いから、持参するといいものを聞いていたので、
持って行ったので今回は最低限しか、購入しないぞと、心に決めて行ったのですが・・・
結局買ってしまいました・・・
    101106_0149~01

買ったのは、フロッキーシートや、ブローチの材料だったりと細かい物ですが・・
でもね、会場の片隅に糸が・・・101106_0147~01
何故だか、この3玉がチンマリといたのです。
朝から気になっていたのと、これでちょっと作りたい物を思いついたので、
購入してしまいました。

細かい物とはいえ、増えるばかりですね
家族からのクレームはありませんが、自分で思うようになって来ました。
この荷物の山をどうにか減らさないと・・・って。

あれもこれも、さっさとやらねば


先週痛かった手首、湿布やサポーターのお陰か、
痛みは無くなったように思います。
痛みがあった時も、編むことに支障は無かったので、毎日編んでました。
仕事が優先なので、なかなか自分のはあ進んでいませんがあ・・・
地道に進んでます。




ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



スポンサーサイト

講習会は危険ですね~(^ω^;)
3玉さんたちは何になるのでしょう?
楽しみです♪

あいかわらず、たくさん勉強してますね。どんどんりこさんが遠い存在になっていきます・・・。
私は色々あって、お勉強は中断してますが。いつか、最低限のプロコース終了まではやりたいです。

寒くなってきましたね。私も腱鞘炎らしく、手首が痛いです。お互い職業病ですかねぇ?暖かいお茶でも飲みながらニットアウトしましょう!

Re: タイトルなし

>うーさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりまして、すみません。

講習会、確かに危険がいっぱいなんです。
でもね、行くと刺激を沢山受けるので、やめられません!
3玉は、誰からも見向きされてなくて、
講習の内容にはなんら関係ない糸で、そんな糸に気付いて気になったのは、
縁なんだろうと思い、ちょっと探していたので、
引き受けました。いつものこてですが、いつ形になるのやら・・・・

Re: タイトルなし

>べりさん、コメントありがとうございます。
遅くなって、すみません。

多分、ずーっと勉強と言うか、学んでいきそうです。
遠い存在にはなってませんよ!
勉強は、自分のタイミングでやるのが一番ですもんね。
お茶だけでもいいですよ(笑)
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
