08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


合格しました

いよいよ11月です
早いですね・・・今年も残り2ヶ月です。
ガンガン編まないと又しても、在庫が増えるだけで減りませんから・・・・

娘の友人にマフラー編まないと・・糸は確保してます。
他にも色々計画していますし、編みかけも仕上げないといけませんからね。

それなのに、ただ今仕事が入っているので、思うようには進まないかな・・・
もう一つ問題が・・・左手首が編物している時に支障はないのですが、
角度によって痛かったりするんです。
ここ2~3日、湿布をしています。
昨日、3Dサポーターなるものを購入して、編物するときにはそれを左手にしています。


さて、つらつらと書いてますが、タイトルの「合格しました」ですが、
9月に編み検のレース検定を受検しました
手編みのは、3年前に1級に合格していますので、今度はレース編みに挑戦しようって考えていました。
昨年受験するつもりだったのですが、色々ありまして受験できる状況ではななかったので・・・
編むことは同じですが、普段やらない物もあるのでレース検定は3級から、じっくりやるつもりで。
ですので今年は先ず3級を。
先月末に発表がありました。
凡ミスしていたので、どうかな・・・って、一抹の不安がありましたが、
何とか 「合格」しました
来年は、2級に挑みます

なかなか頭に入らないのですが、頑張って勉強していきます



ランキングに参加しています。励みになりますので、激励のクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

わぁ!合格おめでとうございます^^
すごいなー。いろいろ挑戦されてて!
フランス式だとどうしても裏編みの時に手前に動かしたりするので
左手首が痛くなったりするんだと思います。
私アメリカ式に緩やかに移行中です。
お大事になさってください~。

おめでとうございます!!
すご~い!!
いろいろなことにチャレンジなさるりこさん、
すごいですっ!!

わ~すごい!!
おめでとうございます~♪

日々着々と前進してらっしゃるりこさん、ステキです。
私も頑張らなくちゃ!!

合格おめでとうございます♪♪
りこさんでも、まだまだ勉強することあるんですね・・・。
私も見習って、いっぱい勉強しないと!!

あと、左手首大丈夫ですか??
やっぱり、フランス式は左手に負担かかるんですかね??うーむ。
ご自愛下さいまし^^

遅ればせながら、合格おめでとうございましたっ。
凄いですねー。何事にもチャレンジされるのってかっこいいです。
手首、大丈夫でしょうか?
これから寒くなるので痛みがひどくならないようにお気を付け下さいねー。

Re: タイトルなし

>soleilさん、コメントありがとうございます。
遅くなりました、ごめんなさい。
ホットしています。来年は2級に挑みます。
あれから一週間、痛みも引きました。
編みすぎ?そんなに編んでないんですけどね・・・
編物を始めた頃は、アメリカ式でした。

Re: タイトルなし

>hinakoさん、コメントありがとうございます。
遅くなりました、すみません。

前進していればいいのですが・・・
hinakoさんの方が、素敵ですよ。何でも出来てしまうのですもん。
やってみたいことは、まだ沢山あるので、出来るとこまで頑張ってみます!

Re: タイトルなし

>うーさん、コメントありがとうございます。
遅くなりまして、すみません。
まだまだ3級ですし、凡ミスしてますから凄くはないんです・・
編むことに関係していると、思わず・・・・

Re: タイトルなし

> アスティーさん、コメントありがとうございます。
まだまだ知らないこと、沢山ありますから。
多分、ずっと勉強は続くと思います。

左手首、あれから一週間経ちましたが、痛みはほぼ引きました。
また痛みがでたら、病院行こうかな・・・

Re: タイトルなし

> じぇんさん、コメントありがとうございます。
レース検定は、手編み検定終わったときに、受検しようかなって、思っていたのですよ。
チャレンジはしますが、自分の物になっているのかな・・・・
手首は、痛みがほぼ引いたので、多分大丈夫です。
ありがとうございます。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
