08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手にいれた本

毛糸もボチボチ、店頭に出てくる季節。


そして、本もボチボチ店頭に!!

勿論今回も買いました。



りこ☆Knitting☆-090821_0117~01.jpg

ヨーロッパの手あみ 2009秋冬



何点か、編みたい作品がありました。

気持ちは、すぐに毛糸を手に入れて編みはじめたいビックリマーク


でも、まだ夏物を、編みかけを編んでますしょぼん

ですので、毛糸はもう少し我慢しょぼん

とにかく編みかけを進めないと。


この本以外に2点、秋冬物で編みたいものが決まっているし。

そのうちの1枚分は、既に糸をゲットしていますニコニコ



今夜は、編みかけにアイロンして、

先に進まないとね!!




もう1冊は

編み友の「めりまりさん」推奨のこちら



りこ☆Knitting☆-090821_0117~02.jpg

「風工房   薔薇のニッテイング」





めりまりさんが、惚れたの分かります。

素敵ですニコニコ


プルオーバーに刺繍しなくても、他のものに刺繍するのに、

使えます。

クロススッテチだから、何にでも応用ききますね。


教えてくれてありがとうm(_ _ )m


私のお気に入りに入りましたグッド!


ランキングに参加しています。

1クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ますます、寝る時間がおしくなる・・・・・と、言いつつ寝ますが。


1 ■編んでますねー(‐^▽^‐)

ひとりで編んでいると
もちろん陶酔できるんだけど
ちょっと寂しいキモチになったりするけど
りこたんが編んでいるとわかると安心します。

今日はお気に入りの本が手に入ってよかったですね
(‐^▽^‐)
『ヨーロッパの手編み』にはどんなすてきな作品が載ってますか?
『薔薇のニッティング』はほんとにすてきな作品ばかりで
眺めていると息苦しくなるほどです、
お気に召していただいて嬉しいです。
ランキングも上がってきましたね。
これからもぽちぽちしに来ます!

2 ■買うのが習慣

>めりまり。さん
この本は、ずっと買っているので、中身を確認せずに買う事も…とにかく好きな編み地の作品が。薔薇の…は、発売された時に、何故気付かなかったか。手に入れる事が出来て、本当に良かった!

3 ■ヨーロッパの手編み

ヴォーグのサイトで立ち読みしただけですが、
13番のピンクのとか、かわい~な~
と思って、購入リスト入りします。

春夏より、欲しい本が多くって、
糸と本と、お小遣いの配分が難しくてこまります。><

5 ■まちがった。。

P7の「3」番でした。「13」って読んでました。
P8,P15,P16、見てきました。
私もいいな、と思ってみていたのと同じだったから、
なんだか、うれしくなっちゃいました。

でも、手が遅いとウェアは何着も編めないから、
じっくり検討しなくちゃ。
りこさんは、何着くらい編めちゃうんだろうなぁ。

6 ■3もいいですよね

>こたねさん
今回のは、本当にどれでもいいかな。一緒なんて、嬉しいです(^_^)v他にも有るので、編めるかな…
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
