10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まだ先は長い・・・・・

秋ですね、庭の金木犀が色づきました。
  101005_0703~01
いい香りがします。
大好きで、越してきて直ぐに植えました。

私の住んでいる所は、それでなくても金木犀が沢山植えられているので、
何処を歩いてもこの季節は、いい香りがしてきます。

先日買った糸を編みたくて、
日曜日に製図して、割り出し計算して、
昨日編み始めました
これは機械編みなので、身頃だけでも1日で編み上げるつもりでいました。

編み始めたら機械は早いのに、
今回は、細い糸を3本引き揃えて、もう1本の糸を地糸にしての添え糸編み。
添え糸編み自体は何の問題も無いのですが、この3本のうちの1本に問題が・・・
超極細・・それもモヘア・・・糸が絡んで出てきて、それを解いたり
そんなこんなで、物凄く時間がかかってしまいまして、
編めたのは後ろ身頃のみ
     101005_0155~01

次の休みの日に、前と袖、襟まで編みたいな・・・・


前を編む時間が足り無そうだったので、
同じときに買ったバッグの分も編んでみました
これなら減目もないし、早いかなって・・・思ったら、こっちにも鬼門のモヘヤが
引き返しで間違えて、やり直したりして、片側のみ
     101005_0156~01

どちらも編みっぱなしで、アイロンもしてません。
どちらも編んだら、手を加えます。
今月中に編めるかな・・・・

機械は、次の休みまで休憩。
さて、手編みはどれから編もうかな



探し物をしていて、夜中に片づけを。
何だか、荷物増えてません
旦那に聞いたら「増えてるよ。神棚のところまで届いてるじゃないか」って。
まだ届いてませんが・・
まだ増えるだろうから、せっせと編みましょう。ハイ



ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

機械でもモヘヤって大変なんですね。
気をつけなくちゃ…

りこさんなら次のお休みに編めてしまいますよね♪

Re: タイトルなし

>うーさん、コメントありがとうございます。
モヘヤ・・・糸が絡んで出てくるので、それを解きながらの作業が大変なんです。

休みありましたが、全く出来ませんでした。
早く編みたいのです。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
