10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ついに買ってしまいました

いや~もう10月です
月日の経つのは早いです。
あんなに暑かったのに、だいぶ涼しくなってきましたね

さて、「うーさん」のブログに紹介されていた、クロバーさんから発売された道具。
買いました

まずは目数リング
    100920_1023~01

100920_1023~02

2種類あったので両方買ってしまいました

これを買った時にこれも

100920_1025~01    100920_1026~01

私の勤めてる店にも、23cmの輪針が入荷しました

悩んだ挙句・・・・・やっぱり買いました。
靴下はそんなに編まないかもですが、手袋は編みそうだし、
袖口を編むのにも役立ちそうですもん
で買ったのは、この号数
100930_2152~01

って、結局発売された号数全部買ってます。
(こうやって、道具も増えていくのですね



仕事が終わって気が抜けたのか、この2~3日ダラダラしています。
糸も生地も道具も増えてますし、編物にいい季節になってきましたし、
ダラダラゴロゴロしてないでやらねば
編みたい物がどんどん増えてますモン。
さあ10月心機一転頑張ります・・・・って、本当にやるのかな・・・



ランキングに参加しています。励みになりますので、激励のクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます




りこさんほどのプロでも目数リング、使うんですか・・・あ、編んでるレベルも違いますもんね・・・
私は紙に書いて、声を出しながら数えながら編んでます。目数リング、持ってるけど使うの面倒だったんで今は全然使ってません・・

でも新しいお道具は欲しくなりますね。どうしたらいいんでしょぅ?

私も本は買いましたよー。
目数リングもかわいい色ですよね^^
23cm輪針は私には小さすぎましたが。。。w
かわいいものが増えていくのはうれしいですよね!!!

ぷぷ。
お道具も増えてる~(ΦωΦ)

Re: タイトルなし

> べりさん、コメントありがとうございます。
プロなんかではないですよ!
まだまだ勉強中ですから。
目数リング、使います。数えるのが面倒だったり、何処まで数えたか分からなくなったりするので・・・・
新しい道具、欲しくなりますよね。又、欲しい物を見つけてしまってます。
道具は、小さい物で、必要だなって思ったら買ってます。

Re: タイトルなし

>soleilさん、コメントありがとうございます。
本、買いましたか・・・これは買ってもいいですよね。
輪針、小さいのは苦手なんですが、これは買ってみました。
ハイ、可愛い物は嬉しいです!

Re: タイトルなし

> うーさん、コメントありがとうございます。
ハイ、何だか色々増えてます。
うーさんが紹介してくれるから・・・・・・
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
