06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



又しても糸を・・・・・

先日講習に行ってきました
今回の講習は、機械編みがメイン。
今回こそは、糸の購入は控えるつもりで出かけました
でもね・・・・やっぱりダメでした
まあ、そうだろうとは思っていましたが・・・・

見て直ぐ、これは編みたいっていうのが、
容赦なく目に飛び込んできましたから。

買ったのは1着分
100923_0311~01
引き揃えたり、添え糸編みにして編みます。
編んだ後には、色々アレンジがあります。
早く編みたいな


もう1つはこちら
100923_0310~01
これは、バッグ用です。
一目ぼれしたので、買いました。

後は小物用に
100923_0312~01

実習でこんなのを編みました。
100923_0312~02

まだ完成ではありません。

来月の出張講習までに編み上げて、持って行きたいな。

この他に、諸々副資材を少々・・・・

部屋のコンテナボックスの荷物が、また増えてます。
まあ当然ですね・・・買ってますから・・・・

家族は、何も言わなくなってます・・・諦めたかな・・・



早いとこ仕事を終わらせなきゃ
来月から、仕事の時間が増えます。
色々ありまして、扶養を外しました。
(呆れている旦那との関係に、何も影響はありません。
淡々とやってます)
来月からは、ゴロゴロしてたら、何にも進みませんね。
頑張ります




ランキングに参加しています。
励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

こんにちは♪

りこさん,こんにちは。
すっかり秋めいてニッターさん達は編み編み気分が上昇中のことと思います。

↓のカーディガン,シンプルで着心地がよさそうですね。
ちゃんと勉強していらっしゃるのできちんとした仕上がりで素敵です。
また糸もたくさん購入されたとのこと,次の作品が楽しみです♪

りこさんも増えてる~(ΦωΦ)
作品楽しみにしてま~す!!

Re: こんにちは♪

> りょうさん、コメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなりました。

涼しくなってきて、毛糸を触っていても楽しいです。
カーディガン、気安いのです!
糸は、買わない様にしているつもりですが、何故か増えてます・・・・
さっさと編みたいです。

Re: タイトルなし

>うーさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

増えてます!更に山が高くなりまして・・・・
早く作品にしたいです、ハイ。
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
