08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モチーフ付けてます

九月になっても、まだまだ暑いですが、
昨夜は涼しかったですね
今朝は、風はありますが、気温は上がるみたいですね・・・
日中も涼しくなって欲しいですね

先日機械で編んだカーディガンは、今日中にもアイロンして、
前立てをつけてしまいたいです・・・(予定は未定です)

仕事の合間に、ちょこっと勉強しながら、
バッグにモチーフ付けてます。

本体の編地に、直接モチーフを付けて見たのですが、
何だか納得いかずに、何度と無く付けたり外したりを繰り返していたのです。
どうしても、どうモチーフをつけても納得がいかず、
もう少しで投げ出す寸前でした
で、編地に直に付けるのではなく、編地とモチーフの間にレースを入れようと思い、
荷物をガサコソしてレースを探したのですが、
手持ちのレースではって、感じだったのです。
少しでいいのにな・・・買うかな・・・・なんて目を向けた、荷物の山
前に使った残り。
転写したレース地
その上にモチーフを乗せて縫い付けることにしました。
それがこんな感じ

     100906_0941~01

     100906_0942~01
(下の写真に、後ろ側の文字が入ってますが、どちらが前でも問題なし。
携帯のカメラ機能の、文字入力を使ってみたかっただけです。)

もう少し付けたら完成かな
生地端は、ピンキングでいいかな・・

もち手・・どこかに仕舞いこんであるはず。
又探さなきゃ
(何かしようと思うと、毎日荷物と格闘してます。)


さて、仕事にあれやこれやしないとね。


ランキングに参加しています。励みになりますので、激励のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



ちょっと風強すぎ
スポンサーサイト

りこさんの色、って感じだけど、カラフルでキレイですね。
色使い、素材、デザイン、流行のモノとは一風変わったりこさんの作品、見ててとってもためになります。

やりたい事がやりたい時に在庫はあるはずだけど・・・探すのが一苦労・・・同じです(笑)

材料の雪崩じゃなく、作品で雪崩が起きるぐらい作りたいですね!

お。アレですね?(ΦωΦ)
今頃はもうできてますでしょうか?
完成楽しみです!

Re: タイトルなし

> べりさん、コメントありがとうございます。
私の色ですかね、ありがとう。
色使い・・・あまり考えてないんですよ。
考えると、分からなくなってしまうので・・

そうなんですよ。探すのが毎回一苦労なんです。
お互いに沢山作りましょうね!

Re: タイトルなし

>うーさん、コメントありがとうございます。
まだなんですよ・・・もう少しです。
もち手探さないとです・・・・
Secre

地球の名言


presented by 地球の名言

プロフィール

ニッターRiko

Author:ニッターRiko
編物が大好きです。機械編みに手編み、どちらも資格を持ってます。織りにも興味があります。ミシン作業も好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
